草太郎庵(小田温泉)の口コミ情報

カップルにおすすめ!! (草太郎庵)
もんちっち     評価:★★★★★ 2005年 3月 22日
お部屋は狭いけど、お茶菓子はおいしいし、静かでいいです。
値段が安くて、あの料理はすばらしすぎ!!
家族風呂もすてきだし。
女同士のお客が多いみたいです。
お湯は温泉なのか判りませんが、行く価値ありです。
今年も行くつもりです。
■そば処 「草太郎庵」■
熊本・黒川温泉のすぐ近く「小田温泉」
黒川温泉は超有名ですが値段も高い!
それに比べてすぐ近くの「小田温泉」は値段もお手頃。
その中でも私たちがお気に入りの温泉宿「草太郎庵」を紹介します。
その名の通り、おそばが売りの温泉宿です。

草太郎庵入り口
中に入るとすぐ正面にガラス越しでおそばの手打ちされている風景が見れます。
従業員は笑顔で対応。駐車場までお迎えに来てくださいました。
本当にアットホームな感じの気持ちの良い温泉宿です。周りはとっても静か。静養にはもってこい。

  お部屋 茶菓子
お部屋はなんと4室しかありません。けど客が少ない分、とっても落ち着けるし、
サービスも行き届いていて最高です。
部屋を案内されると、すぐお茶を入れてくださり、
甘みを抑えた程よい大きさのおはぎと
そばを揚げたお菓子を出してくださいました。
おいしかった~♪

部屋は4部屋しかないのに、温泉は5つあります。
全て貸切できる家族風呂です。
大きいお風呂が2つ。小さなお風呂が3つ。
空いていれば好きなお風呂に入れます。早いもの勝ち!
家族でゆっくり入れるからいいですよね~。

入浴中は「入浴中」の札をかけて鍵を閉めればOK。
写真は大きいお風呂の露天風呂。露天は全部で3つあります。

牛スジと大根煮込み&お造り 馬刺し オレンジのきのこグラタン
やまめの塩焼き 牛と地鶏と野菜の石焼き 焼きおにぎりのお茶漬け
里芋のまんじゅう 手打ちそば デザート
以上9品、私たちが宿泊した時の夕食です。
以前宿泊したときとは違った料理だったので、季節によって色々と変わるのだと思います。

お料理は本当にどれもおいしい~!
メインはやっぱり手打ちのおそば!!追加料金を払えばおかわりできます。
そば茶とそば湯がまた、おいしいんですよ~♪


これまた豪華な朝食でした。朝からお腹いっぱい☆
本当に料理は最高だし、温泉はゆっくり入れるし、落ち着ける温泉宿です。
静養に訪れるリピーターが多いのは頷けます。
私たちも今回2回目です。しかもこんなに最高の宿なのにお値段は
平日 1泊2食付で10,000円~(税別)

休前日 1泊2食付で12,000円~(税別)すごく安いでしょ~!!
但し、大人気の宿なので予約はお早めに。3ヶ月前から電話受付。
食事のみや入浴のみもできますよ。
------------------------------------------------------

この値段でこのお風呂とお料理!! (草太郎庵)
as     評価:★★★★ 2004年 7月 15日
値段の割りにすごくいい!
夕食は、つきだし(?)、小鉢、鮎の塩焼き、焼肉、五穀米のお茶漬け、
あとなにがあったかなぁ・・ボリュームがあって、しかも美味しかったです。もちろんお蕎麦も。
大将は関西で修行されてたそうですよ。

部屋数より風呂数が多いのが素晴らしい。
外の2つのお風呂以外はいつでも自由に貸切できるなんて、
カップルとか家族なんかには本当に嬉しいですよね。

周りには田んぼばかりですから、静かで落ち着きます。
宿のひともいい意味で放っておいてくれます。
この値段でこのお風呂と料理は絶対お得です!!
またいきたい宿の一つです。


部屋数より風呂の数が・・・ (草太郎庵)
emasi     評価:★★★★★ 2004年 3月 10日
驚きです!!部屋数より風呂の数が多いだなんて・・・。お陰でゆっくり温泉に入る事ができ、リフレッシュ(^^♪私のお気に入りは半露天の檜風呂ですね!中庭?!にある大きな木がいい雰囲気をかもし出してるんですよ。特に雪が積もった時なんかは最高でした!料理も満足できますし、従業員の方の対応もとてもいいですよ。私たち夫婦、最近の一押しの宿ですね。春、冬と行ったので次は夏、秋と行ってみたいですね(^^)v


かなりオススメです!! (草太郎庵)
shorty     評価:★★★★★ 2003年 12月 23日
料金の割には、納得の旅館です。
行くところに困ったら、草太郎庵に行けば間違いなしって
ことで、何度も行っています。

やっぱ熊本だよね~最高!

2005年07月11日 14:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントはこちらからどうぞ




保存しますか?