帆山亭(黒川温泉)の口コミ情報

『帆山亭』のお話
やっぱりお誕生日は 『 温泉だー 』 というわけで、懲りずにゴールデンウィークに黒川温泉に行きました。今回、帆山亭の「もみじ」の間が第一目標だったのですが、残念ながら叶わず、もうひとつの離れ「山ふじ」の間に宿泊することになりました。この時期、黒川温泉の宿をゲットするには並々ならぬ努力と根性と『幸運』が必要なのです。
(超人気の温泉地になってしまったので、予約すら取れない状態なのだ。悲しい・・・。)
「もみじ」の間にこだわったのはどうしても部屋に付いている露天風呂に入りたかったから。部屋付露天風呂としては、私の中ではピカイチ『No.1』です。なにせ水風呂に打たせ湯まで付いてるんです。スゴイです。(しかも内湯付)
ここは共用の内湯は無いのですが、大露天風呂は川沿いにあり、泳いでるヤマメに手が届きそうなんです。夏には蛍も来るそうで、まさしく癒しの宿です。それに宿の方々のアットホームな対応には感激しました。食事の時、皆さん(他の宿泊客の皆さんも)で『ハッピーバースデイ』を合唱して下さいました。恥ずかしかったけどとても嬉しかった。
本当に記念になる大満足の旅行でした。混んでるから嫌だなあと思いつつ、また来年も行くでしょう。こんな懲りない温泉中毒者がいる限り、黒川温泉は不滅です。ハイ。
-------------------------------------------------------------

がっかり (帆山亭)
なんちゃって温泉王     評価:★ 2005年 7月 3日
露天風呂つきの離に泊まったのですが正直残念でした。大浴場は夜9じで終わりますといわれ、食事後ははいれなかったし、食事もプロの腕というよりは、家庭的なものでした。味も雑な感じがしました。値段にはあまりみあってないと感じました。


のんびりママ (帆山亭)
旅好き     評価:★★★★★ 2005年 4月 26日
4月のはじめに帆山亭に行ってきました。本当は2月に計画していたのですが。冬場は雪がひどくていけないんじゃないかという話を聞いたので、暖かくなる次期を待ってて先日行ってきました。
ここでの評価あまりよくないみたいですが、私にとっては今までで最高の宿でした。特に気に入ったのは夜のライトアップです。山に囲まれた林景観が幻想的でした。少し霧に包まれてたせいもありますが・・・それに温泉も最高。広くて囲炉裏がある和室にベッドルームがあって、川ノ上に突き出したベランダからは小さな滝も見えてました。料理は食事処で食べたのですが、すごくおいしかった。特に馬刺しは最高でした。仲居さんたちの応対も親切で、最高の思い出になりました。またお金をためて遊びに行きたいで~~す。欲を言うと駐車場をもっと整備して、スムーズに車が止められたらもっといいのにな~。


がっかりです・・・ (帆山亭)
温泉大好き     評価:★ 2004年 11月 23日
2004年11月に宿泊した者です。
あこがれの黒川温泉でしたが、
とても嫌な気分にさせられる宿でした。

宿の外観:ちぐはぐな置物が雑然と置いてあり、品がなかった。
温泉:風呂マットが数枚、湯に浮かんでおり、興ざめでした。(宿の人いわく湯の温度を保つためとのことです。)
室内:4人部屋に泊まったのにコーヒーカップが2客しかおいていなかった。清潔感がなかったです。
フロント:フロント係の言葉遣いや態度が悪かった。またフロントも雑然としていてホコリがたまっていた。
食事:食事内容はよかったですが、配膳が雑でした。

精算時に過剰に請求されたので指摘すると、
私たちの前で経営者がおかみをしかりつけていて、気持ちのいいものではなかった。


ロケーションはとてもよいのに、おもてなしのこころにかけているようでした。以前テレビで紹介されていたこともあり、人気の宿のようですが、
本当にがっかりさせられました。
前日の宿(○みず木)がとてもよかっただけに、帆山亭には黒川温泉全体のイメージダウンにならないよう改善してほしい。


少し残念 (帆山亭)
利壱     評価:★★ 2004年 7月 6日
温泉街から離れたところにあるので、露天風呂には女性用に多く見られる囲いがなく、とても景色がよかった。また、部屋についている露天風呂は少し小さいですがのんびりできました。
しかし、洗面台が割れていたのにはビックリしました。送迎の依頼をしたのですが、伝達されていませんでした。客を迎える宿の姿勢を疑ってしまいます。少し残念でした。

やっぱ熊本だよね~最高!

2005年07月11日 02:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

2005年11月17日(1泊)
全体評価は☆☆☆☆☆です!

残念ながらここでの評価はイマイチのようですが、温泉初心者の私としては高評価を付けさせて頂きました!

駐車場を下りるとそこは別世界で、山奥に民家を見つけたような温かいぬくもりを感じました。硫黄のニオイが少々鼻につきますが、慣れれば問題ないです。確実に肌はつるつるになりますから。
 先ずお部屋を案内されましたが、離れの平屋だてといった感じで、プライベートが保たれている安心感がありました。
アメニティグッズも全て揃っていて、赤い足袋は持ち帰り家でも履いています。
 一番感動したのは部屋の露天風呂です!夜の暗がりに明かりが照らされ、雰囲気抜群!岩風呂の脇には直ぐ川が流れカルガモ達が遊んでいました。川のせせらぎ音で話し声などはシャットアウト、家族連れは勿論、私達の様なカップルには特にお薦め!です。
 食事は広間で頂きました。長いテーブルが6つあり、客層もそれぞれ、夫婦、年配女性グループ、カップルと皆有意義な時間を過ごしていた様です。リクエストすればお部屋での食事も可能とのこと。
料理も次から次へと丁度良いタイミングで運ばれ、品数も盛りだくさんでお腹一杯秋の味覚を楽しみました。
 大浴場は確かに21時まででしたが、それまでに時間を調節すれば問題ありません。部屋にも素敵な露天風呂があるのですから。大浴場も広く、水、ぬるめ、通常風呂と三つに分かれていていました。個人的にはもう少しお湯が熱い方が好きです。
時間がずれていたせいでしょうか、殆ど貸切状態で満喫しました。やはり隣には山の絶景と川が流れており、開放感で一杯です。天気がよければ電気を消して☆を楽しめます。冬の夜は長いですから。そこで少し欲を言えば、夏には少々時間を延長して頂けると有難いです。
庭園内のお散歩も素敵でした。こじんまりと上手くまとまっていて、田舎の感じが可愛く演出されていました。特に夜のライトアップが素晴らしく幻想的で、写真の斜体としては最高でした。やはり紅葉の季節が一番山の存在を感じられ、都会の喧騒を忘れさせてくれます。
帆山亭の方々のご親切で温かい対応にも感動し、また別の季節にも訪れてみたいと思いました。
あまりにも居心地が良かったので、11時のチェックアウトぎりぎりまで堪能しました。帰りにご馳走になったコーヒーも美味しかったです。
温泉と食事だけで寄ってみるのも価値はありそうです。是非!!
(*帆山亭さんの回し者ではないです事実のみを語りました)

投稿者 彼と初旅行 : 2005年11月25日 12:20

コメントはこちらからどうぞ




保存しますか?