お宿のし湯(ふじや別館)(黒川温泉)

  • お宿のし湯(黒川温泉)の口コミ情報

    微妙? (お宿 のし湯)
    なんちゃって温泉王     評価:★★ 2005年 7月 3日
    雑誌でおすすめとの情報で宿泊しました。黒川には付き合いで10件ほど宿泊しましたがどの宿も、お料理がいまいちという印象でしたので、料理自慢の宿ということで選びました。味はたしかに良かったのですが、山の中で海のものが中心の献立には少しがっかりでした。特に最後の止め椀が貝汁だったのにはなぜ?お部屋の感じは最高だったけどお風呂特に家族風呂とお料理は・・・
    期待が大きかったからなのでしょうか?


    時を忘れてくつろげました。 (お宿 のし湯)
    マック     評価:★★★★★ 2005年 5月 28日
    奮発して、のし湯に宿泊しました。
    宿の建物や宿内の調度品などに風情があり「くつろぎ」を提供してくれます。 食事はカウンター風のところで、料理長が調理している目の前で食事できます。 料理も一品一品が作りたてで、ちょうど良い量でした。 宿の人たちの評価を含め◎です。 また行きたいです。
    肝心の温泉ですが、露天は広くて良いですが、内湯(宿泊者用)の洗い場が少ないのが気になりました。


    絵になるお風呂 (お宿 のし湯)
    湯映えの詩     評価:★★★★★ 2005年 2月 1日
    雑誌で見つけて知ってました。
    実際行ってみると雑誌の通り、打たせ湯が勢いよく流れ
    やわらかいお湯でした。露天風呂も自然があふれてます。
    雰囲気がいいのでホットな気分にさせてくれました。
    お宿の方もすすんでシャッターを押してくれるなど気配り上手。
    今度料理を楽しんでみたいです。


    とてもくつろげました (お宿 のし湯)
    dogs     評価:★★★★★ 2005年 1月 25日
    東京から2004年1月の豪雪の最中に利用しました。
    宿の方もとても感じがよく、お部屋も広々ととてもステキでした。
    ただ天井が高く空調が行き渡らずとても寒く感じたのが残念でした。
    でも掘りごたつのお部屋もあるし、季節によって部屋を自分たちで選べばいいので問題はないと思います。
    何よりとても満足したのがお食事でした。多すぎず少なすぎず出て来るタイミングもとてもよく、十分に堪能できました。
    次回は春から秋にかけてのシーズンに泊ってみたいです。


    雰囲気は良好 (お宿 のし湯)
    roadoika     評価:★★★★ 2004年 11月 1日
    月見の間に泊めさせていただいた。家具調度品良く部屋と合っていて雰囲気も良かった。夕食も目の前で料理長が調理してくれて
    量も適度で楽しいコース料理を味わった。夜中、空調の音が気に
    なったがこれは已むを得ない事かも知れない。10月末の夜、外は
    冷え込んだ様子だったから・・、私は風呂はきれいだったと思う。案内の女性の方に朝夕記念の写真を撮って頂いた。その都度
    チーズと仰ったのが印象に残っています。楽しい余韻の残る黒川
    温泉旅行でした。また行きたい。


    お湯はいいのに。。。。 (お宿 のし湯)
    トモ     評価:★★ 2003年 12月 25日
    数年前に一度立ち寄り湯で利用して、今回2回目の利用でした。
    温泉の線質や、雰囲気は以前同様よかったのですが、風呂場に
    セッケンの包装紙のゴミが落ちていたり、脱衣所の足ふきが濡れたままでした。きっと入浴者が入れ替わっても掃除をされていないんだなぁってがっかりさせられました。値段も一人700円と
    あまり安い方ではありません。熊本には温泉がたくさんあります。もっと安い値段でお湯も毎回入れ替えという温泉もあります。たぶんここを利用することはもうないでしょう。。。