旅館壱の井【黒川温泉 口コミ情報】

旅館壱の井について(黒川温泉)

旅館壱の井(黒川温泉)おすすめ宿泊プランの詳細 (じゃらん)


宿泊●料金● \13,000、¥15,000、\18,000
¥20,000
(すべて税別)
●設備● 和室16室
宴会場(大広間・中広間)
●風呂● 男性専用露天風呂
女性専用露天風呂
大浴場 家族湯
●効能● (塩化物硫酸塩泉)
慢性皮膚病、慢性婦人病、きりきず、糖尿病、高血圧症、動脈硬化症、神経痛、筋肉痛


旅館壱の井 [ 旅館 ]

宿泊時期: 2007年05月
投稿者:tamy (女性/30代) 投稿日:2007/06/05

5月19日に1泊させていただきました。こちらの口コミで書かれていたとおり夕食がものすごかったです。家族が食べきれない・・・・という中、「料理長に悪いよ!」と言いつつほぼ完食しました、美味しかったですよ♪苦しかったけどσ(^_^;露天風呂も気持ちよかったです。翌日の朝家族が内風呂に行ったときになぜか湯船が空だったそうです。話を聞いてびっくりしました。他の旅館と離れていることもあり静かにのんびり過ごせました。今度は友人と来ようと思いました。その時にも料理で驚かせてくださること期待しています。ありがとうございました。感想が遅くなってすみません。




宿泊時期: 2007年05月
投稿者:ねこ (女性/20代) 投稿日:2007/06/03

先日はお世話になりました。口コミで料理が評判が良かったので選んだのですが本当においしかったです。お湯もよくてすっかりリフレッシュできました。ぜひまた伺います!




宿泊時期: 2007年05月
投稿者:けいちん (男性/20代) 投稿日:2007/05/30

高級感に溢れ接客も非常に良かったと思います。朝食・夕食ともに量はかなりありましたが、とても美味しく満足でした。ただ、夕食の馬刺しのカルパッチョのドレッシングの量はかなり多く、濃すぎてもったいなかったと感じました。値段はやや張りますが、それ以上のサービスを受けることができたと大変満足しています。



宿泊時期: 2007年04月
投稿者:ちゅうたろう (男性/60代) 投稿日:2007/05/07

初めての黒川温泉でした。天気もよく阿蘇草千里からのすばらしい景色を堪能したあとチェックイン。評判の黒川温泉に期待していましたが、評判に違わずかけ流しのいい湯でした。家族風呂は少し熱めでしたが薄める蛇口もすぐ側にあり気持ちよくはいれました。露天風呂もまたかけ流しで温度も適当、春の夜にゆっくり入れ、久しぶりに温泉三昧 朝も入り、3度も入ってしまいました。食事も特に夕食は味よし、品数多く食べきれないほどあり申し分なしです。朝食もこれまた美味しくいただきました。60歳前後の年より夫婦には食事はすこし多すぎたけど大満足と家内共々話していました。また機会があれば是非訪れたい温泉です。有り難うございました。




宿泊時期: 2007年03月
投稿者:モモ (女性/20代) 投稿日:2007/04/10

料理に関してはとても満足でした。行く前に他の方の感想を見ていたら、料理が食べきれないくらい出ると書いてあったので、少し覚悟していたのですが、どうしてもお肉だけが食べれませんでした。すいません・・・朝食も立派でした。ただ、ちょっと気になったのが、部屋から見える中庭?がちょっとお手入れが行き届いていない感じがしました。
ですが、全体的に満足しました。



宿泊時期: 2007年03月
投稿者:かっちゃん (男性/40代) 投稿日:2007/04/07

食事は、部屋でゆっくりと楽しむことができ、とてもおいしくいただきました。少し残念なのが、お風呂でした。お湯はとっても気に入ったのですが、風呂場の床や洗い場の周りの汚れが少し目立ち、ちょっぴり不愉快な思いがしました。せっかくのいいお湯ですのでもう少し気持ちよく入ることができたらと残念でした。それと、できれば脱衣場に扇風機を置いてくださればと思います。



宿泊時期: 2007年03月
投稿者:KING (男性/30代) 投稿日:2007/04/05

悩みに悩み、決めた宿だったので、とても楽しみにしていた旅行でした。温泉でゆっくり♪・・・何度も入ろう♪・・・と思っていたのですが・・・。家族風呂の窓の上の隙間(換気用?)・・・隣の建物が見える(=あちらからこちらも)のですが・・・。ビックリでした。ロビーの水槽・・・藻?で中が見えませんでした。仲居さんの説明がとても早口で聞き取れませんでした。料理は美味しかったと思います。が、巾着袋の紐が料理に浸かっていました。旅先だからとの事で気にしない事にしましたが・・・。他の皆さんのクチコミを読ませて頂く限り、私達が偶然出くわしただけだと思っています。



宿泊時期: 2007年04月
投稿者:けんちゃん (男性/30代) 投稿日:2007/04/04

食事について。朝食・夕食とも、とても凝っており美味しかったのですが、残念だったのが、夕食の馬刺しがカルパッチョ風になっていたことです。アイデアとしては良いと思いますが、せっかく熊本に来たのだから、馬刺しは馬刺しとして食べたかったです。しかし、牛肉はとても美味しかったです。あと朝食の土鍋での味噌汁も珍しいとは思ったのですが、ちょっと食べにくいかなと思いました。その他は、満足のいく宿だったと思います。


宿泊時期: 2007年03月
投稿者:ヤッチャン (男性/60代) 投稿日:2007/03/22

黒川温泉には初めて訪ねた。露天風呂・内湯共に湯加減もよく黒川温泉が満喫できた。部屋出しの夕食は珍しい創作料理で満腹した。かなり量が多かったので、各料理の量をもう少し減らしたほうが良いのではないか。千葉からは早々行けないが、機会があれば、旅館壱の井の料理をもう一度味わってみたい。湯冷めをしないようにとの足袋有難うございました。



宿泊時期: 2007年03月
投稿者:メグ (男性/50代) 投稿日:2007/03/21

夕食、接客はままだった。風呂が熱くて入れなかった。あわてて出たので、滑って転んで怪我をした。



宿泊時期: 2007年01月
投稿者:よっちゃん (男性/50代) 投稿日:2007/01/25

心温まる素晴らしい一時を過ごさせて頂きました。エントランスから部屋までの案内も素晴らしい応対を頂き、部屋は勿論廊下の隅々まで掃除もいきとどいた清潔環境、提供された料理も満足の一言です。追加や御願い事に対しても迅速且つ笑顔の対応素晴らしかったです。質・サービス・衛生・タイミング・フィーリング全てGood!お風呂も1月の寒い夜空の満天の星を数えながらの露天・内風呂・家族風呂どれも優しい心地良いお湯が身体を温めてくれました。またご縁がありましたら宜しくお願い致します。25日はスカッとした帰路でした。 


宿泊時期: 2007年01月
投稿者:hiroko (女性/30代) 投稿日:2007/01/13

とっても良かったです!!旅館の人の対応もとっても和ませてくれる感じで良かったです。特によかったのは、家族風呂が自分で空いてるときに気軽に入れることでした!料理もほんとに最高!!1本梅酒がついてたのですが、それもほんとに美味しかったです!!特に正月なのに料金が変わらないのが、良心的でよかったです!ありがとうございました!!




宿泊時期: 2007年01月
投稿者:フミ (女性/20代) 投稿日:2007/01/11

8日に1泊でお世話になったフミです。口コミの通り素敵な宿でした。夕食も食べきれない程の量で彼氏さんも大満足でした。朝食も個室でゆっくり食べれました。8日の日は雪が降っていたので、露天風呂からの景色や部屋からの景色はすごく雰囲気があって素敵な時間をすごせました。今度もまたお世話になりたいです。本当にありがとうございました。

宿泊時期: 2006年12月
投稿者:りんご (女性/40代) 投稿日:2007/01/01

12月26日に地図を頼りに迷いに迷って予定時間より2時間遅れでどうにか到着しました。17時予定にしてたのにご迷惑かけました。お互い寝不足のためその日は温泉は満喫できずに眠ってしまいましたが、料理がとてもおいしく品数もボリュームもあり頑張ってたいらげました。今度はナビ付の車で3時ごろお邪魔して温泉を満喫したいと思います。ただ帰りに他のお客様がいらっしゃって1人が対応してましたが、対応中でもありがとうございましたと玄関を出るときは言ってほしかったです。それが残念でした。他の宿は玄関まで出てきて手を振ってました。


宿泊時期: 2006年12月
投稿者:ふぁんふぁん (女性/30代) 投稿日:2006/12/15

とっても良い宿でした!!まず第一印象(お出迎え)が最高でした。実は、この壱の井さんにしたのには理由がありました。本当は黒川温泉の違う宿を予約するつもりでしが、ギリギリまで迷っていたら、予約が取れなくなり、3日ぐらい前に慌てて空いてる宿の中から選びました。でも選ぶ時の参考資料がやっぱり、クチコミ投函でした。本当にあれは当たっていました。壱の井さんはお料理の評価が高く、決め手になりました。本当にお料理が最高でした!!ボリュ-ム満点でそして美味しい!!この言葉につきます。手もこんでいました。1歳の息子用におむすびを作ってくれたり、椅子を用意してくれたり・・・。宿の印象はやっぱり『お料理』で決まりますね!家族風呂も夕・朝と2回入りました^^!黒川温泉宿で迷われてる方がいれば本当にお薦めです!壱の井の皆様、本当にお世話になりました。またいつの日かお会いしたいです。


宿泊時期: 2006年12月
投稿者:ぱる (男性/30代) 投稿日:2006/12/13

一階の部屋で、窓越しにお風呂に行く人やタバコをすう人と目があい、まったく落ち着けませんでした。2階ならよかったかもしれません。お風呂と食事はよかったです。ただシャワーのお湯は熱すぎなのでやけどに要注意です。接客はとても丁寧でした。




宿泊時期: 2006年11月
投稿者:saiu (男性/40代) 投稿日:2006/12/10

最初に妻が言っていた気になったことについて、内風呂のブラシが共用になっていて使う気がしなかったそうです。ただし、これ以外は本当に良かったことばかりです。夕食は器も凝っていて見た目もよく、品数も豊富で美味しかったです。また、夕食だけでなく、朝食も美味しくて、みそ汁が各自小鍋で用意されていたのが良かったです。お風呂は源泉かけ流しで体を癒してくれました。スタッフの方々の対応も親切で、廊下に飾られていた切り絵は目を楽しませてくれました。満足のいく宿泊ができ感謝しています。機会があればぜひまた訪れたいと思います。


宿泊時期: 2006年11月
投稿者:和ちゃん (女性/50代) 投稿日:2006/11/12

夕食も朝食も一つ一つに、工夫がしてあって、とても美味しかったです。肉好きの夫も、自分で焼いて食べる焼肉のお肉が、とてもやわらかく美味しいと絶賛でした。今まで泊まった旅館で出た肉で一番美味しかったと言っていました。ただ、お風呂が、できれば、内風呂から露天風呂にそのまま行けたらいいなぁと思いました。着替えて行くのは、もどかしいです。




宿泊時期: 2006年11月
投稿者:メイ (女性/50代) 投稿日:2006/11/10

この度は大変お世話になりました。バス停までのお迎えや細やかなアドバイスなど、とても控えめで丁重な応対にとても感激しました。館内は勿論、お部屋もお風呂もとても綺麗で、露天の気持ちよさと、内風呂の快適さは他には無い半露天のような爽快感でした。こちらの一番の評判はお料理!という口コミ通り、朝も夕も、最高のおもてなしでした。黒川の湯めぐりも気に入り、是非また伺いたいと思っております。本当に素敵な思い出をありがとうございました。



宿泊時期: 2006年10月
投稿者:jedimaster (男性/30代) 投稿日:2006/10/25

5泊で関西より車で九州一周(福岡→長崎→熊本→鹿児島→宮崎フェリーで帰郷)という強行軍で行った3日目に泊まらせて頂いたのですが、一番素晴らしいお宿でした手間の掛っている料理・風情のある広い露天、趣のある大浴場と連れて行った義父母・嫁より良くぞ此処を選択したとお褒めを受けるほどでした。2歳の子に至っては”とうちゃんあのお風呂へイコ”と本日も言われて嬉しいやら・・。難は駐車場への車がギリギリのあの細い通路が・・。お宿の皆様楽しかったです。有り難う御座いました。また寄せていただきます。



宿泊時期: 2006年10月
投稿者:サエ (女性/20代) 投稿日:2006/10/12

クチコミにもあり、覚悟をしていたのですが、とにかく入り口が狭い・・。少し入り口の岩を削ってくださればいいのですが・・。運転の上手い主人がなんなくクリアし、宿につくと・・とてもよい雰囲気のたたずまい。新しいとはいえませんが、大事に清潔にお宿を使ってらっしゃる雰囲気が伺えます。お風呂のお湯は硫黄のにおいが香るいかにも「ミネラルたっぷり!」のお湯。湯上りの肌はスベスベになります。内湯の脱衣所が少し寒いのが湯冷めしてしまいそうで残念です。なんといってもこちらのスゴイ所がお食事の手がこんでいて、量も多くおいしいこと!オススメです!仲居さんもこちらの無理なお願いにも笑顔で対応してくださり、とてもステキな日を過ごせました。義父母も大変喜んでおり、おかげで親孝行できました!フロントの方も、詳しく道案内してくださり助かりました。



宿泊時期: 2006年09月
投稿者:たびい (女性/20代) 投稿日:2006/10/03

先日、母と泊まらせていただきました。温泉はもちろんのこと、料理が凝っててとってもおいしかったです。たくさんありすぎて残してしまってすいません。アットホームな感じの旅館で癒されました。




宿泊時期: 2006年09月
投稿者:ジョージ (男性/60代) 投稿日:2006/09/21

静かな環境の中、ゆっくりできました。旅館への最後のアプローチが車一台がやっとというのには吃驚しましたが。家族風呂がやや狭かった以外はおおむねグッド。



宿泊時期: 2006年08月
投稿者:トクチャン (男性/40代) 投稿日:2006/08/30

35年ぶりに九州への旅でした。黒川は始めての宿泊でしたが、久しぶりに温泉らしい温泉に心の底から堪能しました。今回は小さな子供連れでの宿泊でしたが、料金も食事も大変満足のいく内容で、フロント・仲居さんはじめ、皆さん親切でよかったです!!ただ、旅館までの道はパパの運転でないと絶対入れない狭さだね。と妻も私もビックリでした。又機会があれば、伺いたいと皆で話しております。お世話になった方々、有難うございました。


宿泊時期: 2006年08月
投稿者:あるふぁ (男性/30代) 投稿日:2006/08/24

夕食・朝食ともとてもおいしく量も多くて、もったいないですが、少し残してしまうぐらいでした。温泉自体はとてもよかったのですが、露天風呂と内風呂の間をそのまま行き来できるか、露天風呂に洗い場があると便利なんですが。


宿泊時期: 2006年06月
投稿日:2006/07/10

旅館への入り口の通りが狭くて、どんな旅館だろうと不安のまま到着。入ってみると、フロアーの金魚鉢の汚れが気になりました。友人と2人で泊まったのですが、食事は薄味で私的には満足のいくものでした。静けさの中で、ゆっくりと休養でき日頃の疲れも癒されました。そんな休養したい時には「壱の井」は良いのではないかと思います。




旅館壱の井について(黒川温泉)

【じゃらん】 黒川温泉・宿の予約
【じゃらん】 杖立・わいた宿の予約
【じゃらん】 ペンション多い南阿蘇・宿の予約
【じゃらん】 阿蘇・内牧宿の予約


温泉宿予約は「楽天トラベル」

【JTB】九州のおすすめ旅館・ホテル
【全プレ】24時間オンライン為替取引!!今ならVISAギフト券をもれなくプレゼント♪♪


2007年07月08日 18:25



***********************************************************

***********************************************************
6/26 黒川温泉の無料開放日だそうです。
入湯手形で入浴できる宿は時間帯によって混雑の状況が違うようです。
無料開放日は大混雑が予想されますので、前もって混雑状況を尋ねると いいかもしれません。
***********************************************************
【じゃらん】 宿の予約