やまびこ旅館「黒川温泉」の口コミ情報

やまびこ旅館「黒川温泉」について♪写真提供:じゃらん♪♪

黒川温泉

日田駅、日田ICより車で約1時間。最寄バス停まで無料送迎有




黒川温泉で随一の広さを誇る混浴露天『仙人風呂』が名物

エントランスを入るとふんわり香るお香が心地よい。ここの自慢は、黒川随一の広さを誇る『仙人の湯』それに9つの多彩な風呂。食事は朝夕共に個室にてゆっくり頂け、蔵を移築した温もり溢れるカフェで一息

やまびこ旅館「黒川温泉」について♪写真提供:じゃらん♪♪

黒川温泉

日田駅、日田ICより車で約1時間。最寄バス停まで無料送迎有



やまびこ旅館 [ 旅館 ]

熊本県>黒川・杖立>黒川・南小国
黒川温泉
日田駅、日田ICより車で約1時間。最寄バス停まで無料送迎有


宿泊時期: 2007年04月
投稿者:みのちゃん (男性/60代) 投稿日:2007/04/30

神奈川から車で11日間、大阪からフェリーを利用、退職記念旅行をいたしました。9日目の旅館でした。落ち着いた離れ風の宿で、5つの家族風呂は、どれもそれぞれゆったりとでき、妻は大喜び、千人風呂も広さ・景色とも最高、クチコミどおり清潔で宿の人は親切でした。また、板長お任せの料理は絶品。思わぬお祝いのワインもいただき有難うございました。当日はあいにく雨でしたが本当にゆっくりできました。是非又泊めていただきたいと思います。

宿泊時期: 2007年04月
投稿者:ku (男性/60代) 投稿日:2007/04/12

6種類の貸切家族風呂が有り、最高です。露天立ち湯・露天岩・檜・くり抜き・大理石等が有り、全部入りました。時間制限も無く、24時間何時でも入れるのは魅力です。又露天でなくても窓を開ければ露天風にもなります。黒川温泉は初めて行きましたが、魅力度は隣の湯布院温泉と肩を並べるのではないでしょうか。



宿泊時期: 2007年03月
投稿者:じゅんぴ (女性/40代) 投稿日:2007/04/10

すばらしい黒川の一泊となりました。湯めぐりに行かずとも、各種のお風呂を満喫させてもらいました。お部屋も本当に優雅にくつろぐことができて、とてもよかったです。お食事は美味でしたが、年輩の我々にはボリュームがありすぎるぐらいで、つい食べ過ぎて苦しみました。ももちゃんの存在もお宿を楽しく暖かくしてくれて、一度だけの訪問とは思えないほどくつろぐことができました。リビングルームやマッサージルームなどのしつらえもとても嬉しかったです。機会あれば、また伺います。

宿泊時期: 2007年04月
投稿者:きみきみ (男性/40代) 投稿日:2007/04/05

0才と2才の子を連れての宿泊でした。料金には含まれていませんでしたが、食事時にはちゃんとベビー用、子ども用の椅子や食器のセット、部屋でのもてなし用のお菓子、丹前などの準備をしていただき驚きでした。食事、サービス共に満点です。写真まで撮っていただき翌朝プレゼントしていただきました。お風呂も露天風呂はもちろんですが、貸し切りの家族風呂が六つもあり、しかも無料だなんて初めてです。雰囲気が違うので全て回りました。湯あたりするほど満喫しました。強いて言うなら、浴衣の仮止めのピンクのベルトが大きかったかなということ位でした。温泉好きの私が太鼓判押せる宿です。ありがとうございました。



宿泊時期: 2007年03月
投稿者:長さん (男性/40代) 投稿日:2007/03/29

夫婦で二人だけの旅は20年ぶりでした。純和風の旅館でしたが、落ち着いた雰囲気で、全体に清潔感もあり大満足。泊まった部屋は、二人で泊まるには十分に広くて、一泊でしたがリラックスできました。夕食はやまびこ膳をお願いしましたが、備前牛、馬刺し、鮑の焼き物など贅沢な食材をおいしくいただけました。家族風呂が6種類もあったので、いろいろ試させてもらいました。久しぶりの夫婦二人の旅でしたがよい思い出になりました。また行ってみたいです。


宿泊時期: 2007年02月
投稿者:なみ (女性/30代) 投稿日:2007/03/07

露天風呂は言うまでもありませんが、貸切のお風呂もそれぞれに特徴があり、とても楽しい時間を過ごすことができました。館内の喫茶店でカフェラテを頂いたのですが、とてもおいしかったです。帰る際には車が見えなくなるまで手を振って下さっていて、心が温かくなりました。今度は違う季節にお邪魔したいと思います。



宿泊時期: 2007年02月
投稿者:知 (女性/20代) 投稿日:2007/03/04

すっごくいい旅館でした。お部屋や館内はすごく清潔で広くてきれいでした。コーヒーの無料サービスも嬉しかったです。家族風呂もいくつかあって、自由に入れるのが良かったです。露天風呂もすごく大きくてくつろげました。お料理もボリュームたっぷりですごくおいしかったです。


宿泊時期: 2007年02月
投稿者:ryo (男性/30代) 投稿日:2007/02/23

家族4人と両親で6人でとまりました。部屋は和洋室で大変広く、段差もないことで1歳半の双子も大変ご機嫌に遊んでおり、清潔感と高級感に包まれ大変満足しました。料理も大変おいしかったです。最後に帽子の忘れ物をしたのですが、すばやく宅急便で届けてもらいましてありがとうございました。接客からこうした対応にいたるまで、非常に満足できるお勧めの宿です。ありがとうございました。


宿泊時期: 2007年02月
投稿者:クニちゃん (男性/60代) 投稿日:2007/02/22

先日はお世話になりました。私は車椅子を使用する肢体障害者ですので、家族風呂は有りますが、内風呂は無いとの事でしたので少し不安でした。行って見て、旅館はバリアフリー対応になっていたので安心に。旅館方々には色々お世話いただき楽しく過ごすことが出来ました。お風呂も何も心配ありませんでした。貸しきり風呂が6室もあり、いっしょうけんめい入りましたが、4室しか制覇できなかったので、又行きたいと思っています。その節は又よろしくお願いします。



宿泊時期: 2007年02月
投稿者:たか (男性/30代) 投稿日:2007/02/19

隅々まで掃除が行き届いており、部屋にはホコリひとつなく、また清潔感のあるお風呂にも感心いたしました。宿の方の対応も暖かく、とても心が安らぐ時間を過ごせました。料理も格別で、山の食材を中心でよくぞここまでと思うほどの会席料理に、心もおなかも満たされました。館内の調度品から、川を通り抜ける風まですべてが心地よく、何回でも訪れたくなる宿でした。



宿泊時期: 2007年01月
投稿者:やまチャン♪♪ (女性/20代) 投稿日:2007/02/16

黒川温泉は初めてでしたが、ずっと行ってみたいと思っていた旅館だったので泊まることができてすごくうれしかったです。館内はとてもきれいで、飾ってある小物のひとつひとつがかわいいし、すごく癒されました。料理もおいしかったし、お風呂もとても気持ち良くて2人で「また行きたいね!!」と話したりしました。次はどちらかの誕生日の時に行けたらいいなぁなんて思ってます♪



宿泊時期: 2007年02月
投稿者:kyoko (女性/20代) 投稿日:2007/02/12

初めての黒川温泉旅行で「やまびこ旅館」に宿泊しました。立ち湯や寝湯など個性的な家族風呂が沢山あって、外は雪でしたが宿の中で十分楽しめました。湯上りの無料ドリンクやコーヒーも良かったです。清潔な館内には、足湯やちょっと休憩できるスペースが十分にあって大満足でした。黒川温泉の集落内に宿があるので、温泉めぐりにも便利ですしお勧めの宿です。

宿泊時期: 2006年12月
投稿者:たぬたぬ (女性/20代) 投稿日:2007/02/03

情緒がとてもありとてもステキな宿だなぁ~と思いました。料理もおいしかったです。また、なんといってもお風呂がいろいろあり(貸切もできました)楽しめました。一番のお気に入りは立って入るお風呂です!全体的にとても肌理の細かいお宿だなぁ~と思います。ぜひまた伺います!その際はよろしくお願いします。


宿泊時期: 2007年01月
投稿者:チップ (男性/40代) 投稿日:2007/02/01

お風呂・お食事・旅館の方のもてなしどれも満足いくもので、ゆっくりとしたひとときが過ごせました。ぜひまた行きたいです。

宿泊時期: 2007年01月
投稿者:PINGA (女性/30代) 投稿日:2007/01/28

お正月明けに宿泊しましたが、お宿の雰囲気・お風呂・食事どれをとっても満足の行くお宿でした。一緒に行った人が誕生日だと伝えると、「スパークリングワイン」を一本プレゼントして下さいました。是非、誕生日や記念日等で利用したいお宿だと思います。写真をプレゼントして下さるサービスにも感激しました。本当に良い旅ができたと思います。ありがとうございました!


宿泊時期: 2007年01月
投稿者:のりさん (男性/50代) 投稿日:2007/01/17

やまびこ旅館。素晴らしかったです。部屋・ロビー等ゆとり、癒しの空間がたっぷりあり、ゆったりとした時を過ごす事ができました。お風呂も貸切風呂が6室もあり、一生懸命入りましたが、4室しか制覇っできなっかたので又行くつもりです。もちろん内湯と日替わりの露天風呂は、どちらも入りましたが・・・妻の誕生日だったので素晴らしいワインまで頂き恐縮です。部屋からベランダに出て、川を眺めるのも素敵でした。妻も「よっかた。よかった。最高、又ぜひ行きたい」と何度も言ってます。いい宿でした。



宿泊時期: 2006年12月
投稿者:ケンケン (男性/30代) 投稿日:2006/12/15

いままで黒川温泉で泊まった宿の中では一番でした。お風呂は貸切が6つもありどれも最高でした。広いラウンジで自由にコーヒーを飲んだり読書できるのもいいです。食事も個室でおいしく頂きました。部屋も広くてよかったです。しかし、なによりも良かったのは、スタッフのみなさんの気持ちのいい挨拶と笑顔です。結婚記念日でしたので、ワインまでいただき、最高の思い出になりました。絶対次も泊まりたいと思いました。あと、愛犬「モモ」とその子犬たちもかわいかった!!




宿泊時期: 2006年12月
投稿者:福ちゃん (女性/50代) 投稿日:2006/12/14

10月、立ち寄りで訪れ、黒川温泉に魅せられ友と再び、、。暖炉に迎えられ川を隔てた宿泊棟へ。渡り廊下、お部屋、館内いずれも雰囲気満点。さりげなく飾られたタペストリーや和の小物達。ももちゃんと可愛い子犬達、メダカ(?)の豪華なお住まい、残念なことに体調崩していた友を尻目に美味しいお料理を友の分迄平らげ、六つの家族風呂、露天風呂と一通り楽しんだ薄情な、大満足な私。浴衣、胴着、半纏の他、パジャマの用意もあり寝相の悪い者にとって嬉しい限り。着心地良く販売して貰えないのかしら?お風呂この後改装されるとか。どんな風になるのか楽しみです。希望としては、乾サウナ、大浴場以外にも体重計ほしいです。帰りには杖立迄送っ戴き感謝です。最後になりましたが、友も皆様に宜しくお伝え下さいとの事でした。又再訪したく思います。


宿泊時期: 2006年11月
投稿者:puyo (男性/20代) 投稿日:2006/12/04

この度、母親の誕生祝いの為「やまびこ旅館」へ宿泊させていただき母親共々お世話になりました。誕生日ということでワインも頂戴し、旅館の皆様の暖かなサービスにとても感激を受けました。母親も、とても満足してくれて感謝しております。露天風呂も黒川随一ということで、とても広く日頃の疲れた体が軽くなったように思えました。やはり、おおきな温泉は開放的でよいですね^^一点気になった点がありましたので、心を鬼にして書き込みさせていただきます。個室の食事処で夕食・朝食を頂きましたが、連日の冷え込みにて部屋の気温がさがっており、暖房がついてなかった為、とても肌寒く感じられました。お客を迎える部屋は、暖かい方がよろしいかと。。。他は料理もとても美味しくサービスもよくすばらしい宿と思いました。


宿泊時期: 2006年11月
投稿者:kumaokun (男性/30代) 投稿日:2006/11/29

とても満足でした。内風呂は6種類もあり、飽きさせないし、露天風呂は本当に大きくて驚きました。口コミで言われているような虫がいるようなことは無かったです。勿論、外にあるため葉っぱは落ちていましたが、全然気になりません(夜に入ったからかも)。料理は量も質も満点でした。もう少し少なくてもいいかなとも思いました。夫婦ともに全て残さず食べました。廊下を裸足で歩けることもグーです。いくつかのミスがありましたが、その度にこちらが恐縮するぐらい謝っていただきました。温泉手形を買って、いくつかの温泉に入りましたが、どこも雰囲気がよくて、黒川温泉全体が気に入りました。また、機会があれば行きたいです。



宿泊時期: 2006年11月
投稿者:なおなお (女性/20代) 投稿日:2006/11/29

先日の連休に家族3人でお世話になりました。この日はあいにくの雨で、とても寒かったです。履いていた靴がびしょ濡れになり、宿に入ると靴を預かってくれるのですが、翌日靴を履くとまだ湿っていてとても冷たかったです。ぬれた靴はできるだけ乾かしてくれるようなサービスがあってもいいと思います。お部屋は思っていた以上に広い部屋で、川に面していたため景色も最高でした。料理も食べきれないほどあり、どれも味は最高でした。露天風呂の仙人風呂は、とても広くて、ちょうどいい湯加減で入ることができました。ただこの日は風呂の掃除日だったため、夜10時から翌朝7時まで入ることができなかったのでとても残念でした。ラウンジには誰でも飲めるお茶やコーヒーも置いてあり、お風呂上りにはいつも寄ってのんびり過ごしてから部屋に帰っていました。また浴室の隣にはマッサージ器もあるので、温泉に入り疲れた人は、寄っていくといいですよ。

宿泊時期: 2006年11月
投稿者:ケンチャン (男性/30代) 投稿日:2006/11/29

5回目の黒川温泉でしたが、やはりやまびこ旅館さんが一番でした。料理もバランスが取れ、良質ともにいうことありません。偶然にも2回目だったのですが、おなじ仲居さんで、気風がよくチャキチャキしたところと、顔を覚えておられ、前回の料理まで覚えておられたことは、この旅館の接客の素晴らしさの証明でもあると思います。また、温泉設備も充実しておられ、いつ来ても満足します。また黒川温泉に要ったら是非に予約させていただきたいのですが・・・(評判がよく、なかなか空かないのが悩みの種です)。


宿泊時期: 2006年11月
投稿者:マリアちゃん (女性/50代) 投稿日:2006/11/23

11月中旬に両方の母2名と私と犬で泊まりました。今回はご招待だったので、川沿いの広い部屋をとり、料理長こだわりの料理(量より質)ということで奮発しました。お風呂は露天2つ、内風呂2つ、家族6つとバラエティー豊かでお湯も良くてよかったです。ただ、家族や内風呂に開放感がなかったことが残念です。犬もお風呂に入れるように準備されており、小屋も冷暖房完備、自動加湿器もあって完璧でした。サークルもステンレスで清潔感があり、スタッフの方も親切でしたが、やはり様子を見に行くのが大変でした。お料理はおいしかったのですが、豪快に串に刺さっており、年配者には食べにくかったようです。出し方にも工夫していただけるとありがたいです。次回は駐車場から荷物を運んでいただけると助かります。お世話になりました。



宿泊時期: 2006年10月
投稿者:エム (女性/50代) 投稿日:2006/10/31

先日はお世話になりました。立ち湯のお風呂は珍しくて母と入りましたが、体がすっと伸びるようで気持ちがいいですね。食事も美味しくて、ただ食べ切れなく残してしまったのが申し訳なかったです。次回は季節を変えて又訪れて見たいと思います。宜しくお願いします。帰宅早々お礼状頂き有り難うございました。



宿泊時期: 2006年09月
投稿者:ひろ (女性/40代) 投稿日:2006/09/20

台風13号とともに前日別府にはいり一泊。台風通過後、黒川にはいりました。黒川は3度目でしたがかわらぬ風情にほっとし、秋の肌寒さを感じる中、暖かい温泉・接客に心から癒されました。「くちこみ」をみて決めましたが大正解!◆お風呂◆夫婦の私達にとって家族風呂が6つもあり宿泊者限定が大変よかったです。以前黒川はシャンプー等が墨のだったような気がしますが・・・それがお気に入りだったのですがかわっててちょっと残念・・・◆料理◆量より質コースを選んで正解!でも量も大満足。松茸土瓶蒸しと和牛シャブは絶品でした。ごはんとお汁おかわりも頂き最後までうれしかったです。◆寝具◆家の布団が一番を思っていましたが寝心地・シーツの肌触りが最高でした。真剣に同じ敷き布団を購入したいのですが品番とか教えていただけませんか?次は両親と一緒に是非また訪れたいです。いい結婚記念日旅行となりました。



宿泊時期: 2006年07月
投稿者:プ-さん (男性/50代) 投稿日:2006/09/11

各種の家族風呂で家族円満。大浴場でのんびり。川のせせらぎを聞きながらくつろげました。



宿泊時期: 2006年08月
投稿者:きたし (男性/20代) 投稿日:2006/09/11

とてもきれいなところでした。自然に配慮されており、シャンプー等も天然素材のものを使われていたのにも好感がもてました。部屋も広くて、部屋に流しがあったり、製氷器があって自由に使えたりするのにも重宝しました。ワンランク上の食事のプランにしたのですが、かなり多めです。女性の方は食べきれないかも。味は大満足です。


宿泊時期: 2006年09月
投稿者:トド (男性/40代) 投稿日:2006/09/06

黒川温泉そのものが、とても静かな温泉街であり、静けさの中に安らぎを演出するには、最高の旅館でした。旅館内の多種にわたるお風呂の演出や、他の旅館にないお風呂の貸切方も、宿泊客の気持ちを考えられており、最高でした。今回は、日頃の慰労を兼ねた、男性のみでの温泉の旅でしたが、想像以上の施設・接客・食事と、宿泊客の心を、良く解っている旅館であり、旅を満喫することができました。次回は是非家族でも、お伺いしたい旅館です。



宿泊時期: 2006年08月
投稿者:まーくん (男性/30代) 投稿日:2006/09/03

8月25日にお世話になりました。夕方から突然大雨になり、どうなるかと思いましたが、夕食後に雨も上がり、無事露天風呂に入ることができました。やまびこ旅館は黒川で最も広い露天風呂が有名ですが、2才の娘がいる私としては、家族風呂の多さ(6種類もある)にもとても満足しました。ただ全てのお風呂(特に立湯)に入ることができなかったのが心残りです。風呂上りの烏龍茶の飲み放題、マッサージ器のサービスにも満足しました。夕食・朝食とも個室で他の方に気兼ねすることなく、従業員の方も皆親切な方ばかりで初めての黒川温泉を堪能しました。


宿泊時期: 2006年08月
投稿者:umiらん (女性/40代) 投稿日:2006/09/02

このお値段を払うのだから…という期待に全て応えてくれた素敵なお宿でした。お部屋やお食事はもちろんですが、裸足で歩けるきれいな廊下も、1泊では入りきれないほど種類のあるお風呂も、すっかり気に入りました。また、中心部にも近いので夜もお風呂巡りができることや、ある程度大きなお宿なので程よく干渉されないことも過ごしやすかったです。黒川温泉のお宿は、まだまだ色々泊まってみたいので、次も…とはいきませんが、ここなら安心して皆様にお勧めしちゃいます。

宿泊時期: 2006年08月
投稿者:ゆうこちゃん (女性/50代) 投稿日:2006/08/30

高齢の両親,私たち夫婦、娘の5人で利用しました。足元の心配な両親も安心して館内を利用できたバリアフリーの宿で、とても安心して過ごすことが出来ました。内湯も全部入ってみました。みんな満足でき是非また行きたい宿の一つになりました。


宿泊時期: 2006年08月
投稿者:ぷひこ (女性/30代) 投稿日:2006/08/27

夏休みの家族旅行で宿泊しました。ちょっと畳や廊下の絨毯がべたついた感触がありましたが、館内の設備や雰囲気最高です。無料のtea roomやマッサージ器などあり館内でゆっくり出来ます。スタッフさんは決してきびきびと教育された接客とはいかないようでしたが(笑)なんとも素朴な感じがして良い感じでしたよ!楽しみにしていた温泉卵なくてスタッフさんに聞きに行ったのですが対応が曖昧だったので諦めました。いつでも買えるよう定期的に補充してほしいです。食事は色々と工夫しているようですが、美味しいのもあればそうでない物も・・ちょっと創作料理し過ぎかなという感じで。でも楽しく食事をさせていただきました。珍しいなすのそうめんすごくおいしかった!たくあんも買って帰りたかったくらいです!お世話になりました。今度は二泊で行きたいと思います。




宿泊時期: 2006年08月
投稿者:hit (女性/40代) 投稿日:2006/08/15

クチコミのお風呂5点に惹かれて伺いました。クチコミ通り、お風呂も良かったですが、部屋の造りも、どこも手を抜いていない、という印象を受けました。各風呂にタオルがあり快適でした。浴衣を予め2着いただけたら、完璧と思いました。食事については、特にこれといったものがなく食べきれなかったので、次は「美食プラン」で行こうと思いました。卓球ができたのも楽しかったです。全ての貸切風呂が待つことなく入れて大変、満足しています。ありがとうございました。



宿泊時期: 2006年06月
投稿者:jojo (女性/20代) 投稿日:2006/07/08

6月下旬、70代祖母の「一度は黒川温泉に行ってみたい」というたっての希望で、クチコミを参考にお世話になりました2人共、期待通り大満足でした。山側の部屋の為、障子の外は隣の民家が見えましたが、洗面所お手洗に至るまで全体的に広々してました。食事は量・味ともに、とても満足で祖母は特に馬刺と鮎の味に大変喜んでおりました。朝食の色数にも驚きました。梅雨の大雨で内風呂のみの利用でしたが6種の家族風呂は家族だけで気兼ねなく思う存分に楽しめるものでした。選べる浴衣以外にもワンピースのような楽に着れる服もあり、スリッパをはかずに内風呂・部屋・和洋それぞれのサロンスペースを行き来できるのは本当に楽ちんでした。女将さん若女将さんはじめスタッフの皆様、看板犬のモモちゃん、親切にご対応頂き有難うございました!早速、周りにも薦めていますし、ぜひまた泊まりたいお宿です!!



宿泊時期: 2006年06月
投稿者:heimrio (女性/30代) 投稿日:2006/06/10

結婚記念日の旅行に行きました。係りの方の対応も気持ちよく、お部屋も清潔でとてもよかったです。お風呂は立ち湯が面白くて何度も入ってしまいました。夕食は、味付けも盛り付けもとても繊細で美味しくいただきました。記念日だからとワインもいただいてとても喜んでいます。また行きたいと思う旅館です。


黒川温泉で随一の広さを誇る混浴露天『仙人風呂』が名物

エントランスを入るとふんわり香るお香が心地よい。ここの自慢は、黒川随一の広さを誇る『仙人の湯』それに9つの多彩な風呂。食事は朝夕共に個室にてゆっくり頂け、蔵を移築した温もり溢れるカフェで一息

【じゃらん】 黒川温泉・宿の予約
【じゃらん】 杖立・わいた宿の予約
【じゃらん】 ペンション多い南阿蘇・宿の予約
【じゃらん】 阿蘇・内牧宿の予約


温泉宿予約は「楽天トラベル」

【JTB】九州のおすすめ旅館・ホテル
【全プレ】24時間オンライン為替取引!!今ならVISAギフト券をもれなくプレゼント♪♪


2007年05月06日 19:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントはこちらからどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)



***********************************************************

***********************************************************
6/26 黒川温泉の無料開放日だそうです。
入湯手形で入浴できる宿は時間帯によって混雑の状況が違うようです。
無料開放日は大混雑が予想されますので、前もって混雑状況を尋ねると いいかもしれません。
***********************************************************
【じゃらん】 宿の予約