黒川荘について(黒川温泉)の口コミ情報


黒川荘について「黒川温泉」口コミ情報

2006-12-27
楽しみに訪ねた黒川温泉の黒川荘、期待を超えるすばらしい宿でした!
温泉、お部屋、スタッフのもてなし、お食事、ゆかたなどのアメニティ・・・すべてに心遣いが感じられ、心からくつろぐことができました。
多くの入浴客を迎えながらも温泉は清潔に保たれ、部屋食でいただく懐石の夕食も美味しく、ムードあるお部屋でゆったり過ごせました。部屋の電話のベルの音まで、安らぎをさえぎらないよう小さな音量に調整され、細やかな気遣いを感じました。
マッサージも頼んだのですが、とてもよかったです。
名古屋から九州まで行くのは始めてでしたが、黒川荘に泊まるためにまた行きたいと思いました。
次回は両親を連れていってあげたいです。
スタッフのみなさん、これからも今のような雰囲気をずっと保てるよう、がんばってくださいね。
今回の旅で、黒川温泉と黒川荘さんの大ファンになりました。


黒川荘(黒川温泉)

黒川荘(黒川温泉)の口コミ情報


2005年 10月 29日
新婚旅行では、ハウステンボス・長崎・阿蘇・黒川温泉・別府温泉に行きましたが、黒川温泉では黒川荘に泊まりました。
風呂巡りもしましたが、そのなかでも黒川荘のお風呂は良かったです。
サービス面ですが、フロントも客室係も感じが良く、あと旅行会社に勤めている義兄が新婚旅行というで手配をしてくれたので「夫婦茶碗」を頂きました。
料理も私は美味しかったです。朝食の御飯は3杯もおかわりをしてお腹いっぱいになっているにも関わらず、舌は「美味しい、まだ食べたい」と訴えていました(笑)。
あと湯上がりに利用したバーが、他の方のクチコミにもあるように雰囲気が良かったです。
また行きたいです。


黒川で1、2を争う湯 (黒川荘)2005年 9月 28日
黒川温泉郷にこれまで10数回行きましたが、ここの温泉と山みず木は必ずといっていいほど入っています。甲乙つけがたいのですが、湯の量と泉質で黒川荘に軍配を上げたいです。
惜しげもなく注がれる内湯の湯、広々とした露天、3つある露天の中で前に岩壁を見る露天が大好きです。
昨年2月、温もりの宿のほうに初めて泊まりましたが、本館とは違い最高の雰囲気でした。その日、たまたま雪が降っていて、道路は通行止めでした。旅館の人が途中まで迎えに来てくれ、案内してくれました。応対がすごく丁寧で、料理も抜群。満足満足でした。
感動したのは部屋付の露天で川をはさんで竹やぶがあり、その他空けに雪が積もり、なんともいえない風情を醸し出していたことです。あんな光景は願っても見ることはできないと思います。
私の場合、朝食も満足しました。もう一つ付け加えるとしたら、バーがいい雰囲気だということでしょうか。夜、雰囲気を変えるのには最高です。大人のひと時を味わえるのは間違いありません。

最高でした!黒川荘) 2005年 9月 25日
先日宿泊して来ましたが、接客、お料理、お風呂全てに感動しました!!全国でも十指に入る旅館だと思いました。


フロント感じ悪い・・・(- -#) (黒川荘)2005年 9月 20日
先日立ち寄り湯で黒川荘に寄りました。
確か、評判はいいはずと思って行ったのですが、お風呂の申込みをしてロビーのソファに腰掛けていた時、突然フロントの男性が「お客様!お風呂をお待ちのお客様ですよね!?すみませんが、お風呂の方はこちらロビーのご使用はお控えいただいております!あちらの休憩室をご使用下さい!!」と変な剣幕で怒られました。座るなと言われたのに座ったわけではないのですから、それならお風呂の申込みをした時点でひと言「お風呂の時はあちらでお待ちください」と言ってくれればいいのに、何だか宿泊客以外はどうでもいいと思えてしまう態度にちょっと頭にきてしまいました。立ち寄り湯の客が後々の宿泊客になることがあるのですから、分け隔てなく満足できるサービスを提供してもらいたいものです。私は黒川荘に宿泊したくないと思いました。


ラッキー (黒川荘)2005年 7月 21日
日帰りで二回利用しました。
人気がある所なので混んでいるだろうと覚悟していたのですが、
運良く二回ともかなり人が少なくゆっくりと楽しめました。
二回目なんかはほとんど貸切状態でした。
内湯も露天もかなり広く、綺麗にしてありました。
なかなか宿泊の予約がとりにくいのですが、いつかは宿泊してみたいです。

離れ (黒川荘)2005年 7月 2日
お風呂がついていない入り口にある小さな離れに泊まりました。
4畳と3畳という狭いお部屋でしたが、2人で泊まるにはちょうどいい大きさでした。
お風呂も私が行った時はあまり色が変わってなかったけど、手形で入りに来てる人がたくさんいるにも関わらず、キレイなお風呂でした。
ご飯は実際のところ「うーん…」って感じでしたが、残したご飯でおにぎりを握って「夜食にどうぞ」と持たせてくださったのには感激しました。
一番おいしかったのがおにぎりかもw

薄緑色の湯 (黒川荘)2005年 5月 28日

最近九州では黒川温泉が人気急上昇とのことで宿泊をと調べていたらゴールデンウイークで空きが無かったのが急にここが空いたので離れでは無く本館に泊まりました。まずお風呂が良いですね~ナトリウム塩化物硫酸塩炭酸水素塩泉、薄緑色をして無臭でしっとりした素晴しいお湯です。横を流れる川の音がお湯を引き立て広い露天風呂で『癒し』のひとときを満喫しました。
部屋は窓から新緑が見え心地よく。接客も若い方が多く気持ちのいい対応でした。残念なのは食事が普通でした。もう少し品数より一品の『料理』をいただきたかったです。
しかし自然の中のホテルというイメージは今まで泊まったことが無いタイプで好感が持てました。
拡大する


人それぞれなんですね (黒川荘) 2005年 3月 27日
3月の連休に夫と温もりの宿の離れに一泊しました。所詮、山の中の温泉地だし、お料理は大した事無いと期待せず2時頃に大分で関さばを食べ やや満腹状態で行きました。正直、本館は立ち寄り入浴されているお客さんが騒がしく、期待通りではありませんでした。部屋のしつらいや接客態度も連休でお客さんが多いせいか、人手不足を感じさせる応対で@35000円は高いと思いました。しかし、お料理には感激しました。期待していなかったせいもあるとは思いますが、手の込んだお料理、中年夫婦には本当に美味しかったです。今でも出しの塩梅や新筍の香り・土筆の苦味・山菜の香りを思い出します。お料理を食べに行くだけにもう一度訪れるつもりです。もち、泉質も最高。帰りに福岡の柳川の「阿久根」という料理旅館で昼食しましたが、こちらも最高でした。温泉と食べる事の大好き夫婦です。


おしいな (黒川荘)2005年 2月 15日
離れの温もりの宿に泊まりました。
フロントスタッフ、仲居さん、駐車場の係りの方も飛んで出てきてくださって、とても良い印象でした。
離れについてるお風呂も5人ぐらい一緒に入れそうな広さが十分にありましたし、施設も最高でした。
しかし!残念な事がひとつ。料理が伴っていません。4年前に行った時も同じ印象を受けました。
4年で料理はどうなっているだろうか・・・・という期待もあり、楽しみにでかけたのですが・・・。
あんなにいいセンスを持っておられるのに、どうして料理の味が判らないのだろう・・・と残念です。
朝ゴハンも温もりが感じられるものがなさすぎます。
時々とまりに行ってる知り合いは、ゴハンがおいしくないので、囲炉裏で焼くものをもっていってるそうです。
ここで料理がおいしかったら最高なのに・・・と。


2005年1月30日
黒川で一番気にいってます (黒川荘)
黒川温泉には2回行って10旅館まわりました。
それでもまだ半分以下しか制していませんが・・・
コチラの旅館は風情のある内装と浴場に力を入れている
ところが好ポイント。
緑がかったお湯は肌に良さそう。露天風呂も高級感を
出した造りになって大満足。脱衣所にも冬場暖房が入っており
工夫されてます。大好きな旅館のひとつです。


2004年 9月 24日
さすが評判どうりの名湯でした。 (黒川荘)    
9月20日やっと念願かなって行って来ました。期待していた以上に満足して帰る事が出来ました。旅館の雰囲気、サービス共とても良くさすが人気の旅館だと納得出来ました。一泊しましたので全部のお風呂に入浴しましたが何と言っても屏風岩露天風呂が最高でした。緑白色の湯で広いうえ深さもあり、景色も抜群で最高の気分を味わえました。料理も美味しくこれから何度でも行ってみたいと思っています。しかし人気の宿でなかなか取りにくいのが残念です。


最善最高の温泉 (黒川荘)2004年 9月 2日
温泉愛好家   
かねてより是非行きたいと思っていましたがいつも予約で一杯ようやく念願がかない七月に一泊で行きました。到着すると早速気持ちよく出迎えサービスもよく気持ちよく部屋へ案内され部屋も屏風岩がまん前に見えるところでまず満足、早速着替え温泉へ中でも屏風岩露天風呂は緑白色で深さ、大きさに大満足水風呂も内湯にあり適当に冷やしながら小一時間至福の時間を過ごし上機嫌でした。食事も結構気に入りました。是非再度訪れたいと思います。温泉手形で他の温泉にも立ち寄りましたがここがやはり最高でした。


2004年 2月 19日
すっかりはまりました (黒川荘)
しょっちゅう一人旅する私が久しぶりに家族と一緒に旅行する事となり、かねてから気になっていた黒川温泉へ。いろんな雑誌を読み漁り、ココ!!って決めたのが黒川荘でした。想像を裏切るすばらしさでとても嬉しかったです。お部屋も趣向を凝らしてあり、宿の人も物腰がやわらかで親しみやすかったし、お風呂がでっかくて良い景色だし。ちょっと体を洗う所が寒かったけど、(床も暖かかったらいいなぁと思いました)緑がかったお湯は最高♪
ただ、夕食がおいしずぎてお腹いっぱい食べてしまい、やまぼうしに行けなかったのが残念でした。りんごジャム、食べたかったよぅ。
絶対いつかまた行きたいと思います。


2004年 3月 9日
最高でした (黒川荘)
楽しい温泉   
一見すると、池のような緑色の露天風呂です。広くて感激しました。一気に首まで浸かるくらいの湯船の深さにもびっくり。今度行くときは宿泊もしてみたいです。

2004年 6月 22日
文句のつけようがない・・・ (黒川荘)
ぴいすけ     うーん。あえていうならば、日帰りではなく宿泊してじっくり味わうべきお風呂・宿ですね。いつか、父母をつれてまた来たいですね。
あの風情は表現することがむずかしいです。


黒川温泉黒川荘/おすすめ宿泊プランの詳細
kurokawasou.JPG


露天が最高です! (黒川荘)

2004年、新年早々に行って来ました。
黒川温泉組合で入湯手形を購入し、一路黒川荘へ。
中心部から少々離れた場所に位置しているため、少し歩きますが静かで風情もいい感じです。(観光客の方で場所が分からず引き返していた人もいるみたいでしたが・・・)
早速、露天風呂に直行しました。「露天岩風呂」は少々湯が熱い感じでしたが、柔らかいお湯にゆっくり浸れました。奥に「観音露天風呂」があり大自然の風情を確かめながらゆっくりと癒されるいいお湯でした。また行きたいと思う温泉です。


【じゃらん】 黒川温泉・宿の予約
【じゃらん】 杖立・わいた宿の予約
【じゃらん】 ペンション多い南阿蘇・宿の予約
【じゃらん】 阿蘇・内牧宿の予約


温泉宿予約は「楽天トラベル」

【JTB】九州のおすすめ旅館・ホテル
【全プレ】24時間オンライン為替取引!!今ならVISAギフト券をもれなくプレゼント♪♪


2006年12月28日 19:16



***********************************************************

***********************************************************
6/26 黒川温泉の無料開放日だそうです。
入湯手形で入浴できる宿は時間帯によって混雑の状況が違うようです。
無料開放日は大混雑が予想されますので、前もって混雑状況を尋ねると いいかもしれません。
***********************************************************
【じゃらん】 宿の予約