やまびこ旅館の口コミ情報(黒川温泉)


「やまびこ旅館」

黒川温泉で随一の広さを誇る混浴露天『仙人風呂』が名物


露天は・・・ (やまびこ旅館)
2005年 8月 17日
先日宿泊しました。1人2万円ほどでした。部屋からは川が眺められ、緑もあざやかでゆったりとくつろげました。浴衣も選べます。女性はピンクかグリーン★上品な柄です。食事は鮎などは焼きたて・お刺身も新鮮・お肉もやわらかく全ておいしかったです。掘りごたつで個室、仲居さんも親切でした。朝食もよかったです。貸切風呂も地下1階にまとめていくつかあり、いつでも無料で飲めるウーロン茶・コーヒー・紅茶・マッサージチェア・時間制限なしの卓球部屋など、色々と楽しみました。ひとつ不満といえば、旅館に着いてすぐ行った露天風呂が少しぬるかったです。朝、露天に行った友達は寒いかも・・と貸切風呂にもう一度入りなおしていました。でも露天以外は本当にすばらしく、是非もう一度宿泊したい旅館です。もし、どうしても露天風呂に入りたいのであれば別の旅館で立ち寄り湯をしてチェックインされてはどうでしょう。私達はそうしましたよ♪私にとってやまびこ旅館は楽しい・癒される・おすすめしたい場所です。


ひどい!ひどすぎる! (やまびこ旅館)
2005年 6月 23日
私はだまされた! るるぶやまっぷるなどの写真はいったい何年前のものなのでしょう! いくらかけ流しとはいえ、湯抜きで掃除したのは、あぁ、いつの日のことだったのか。それとも地獄温泉のすずめの湯と張り合って濁り湯化をもくろんでいるのか。泥や葉っぱが沈んでいて、カマキリや、つえつえバエみたいのが浮いて、あまりに野趣あふれまくりです。玄関や建物に惹かれてふらふらと入ってはいけません。入湯手形をドブに捨てるようなものです。でも、でかければいい、というなら、お好きにどうぞ。


ここが噂のやまびこ旅館?? (やまびこ旅館)
   2005年 6月 21日
テレビや雑誌で紹介されて感じのいい温泉だったので、立ち寄り湯で入浴しました。
初めての黒川温泉でカナリ期待して行ったのですが、大幻滅しました。
日替わりで女風呂は大きい方の露天風呂だったんですが、たくさんの虫や葉っぱが浮いていて、まるで使ってない学校のプールの様。
お湯加減も生ぬるく、湯気さえたってませんでした。とにかく気持ち悪かった。
一体どんな管理をされてるのか・・・平日だからって気を抜いていたんじゃないですかね~。
風呂以外は掃除されてるようでしたが肝心の風呂が、こんなじゃお客さんは引きますね。
今まで行ったお風呂の中で一番最低だと思いました。

これがあの黒川温泉? (やまびこ旅館)
2005年 3月 13日
旅情豊かな温泉を期待して黒川温泉を選んだ。
部屋は新しく一見清潔そうな感じを受けたが、
障子がめくれていたりトイレに爪楊枝が落ちていたりとそのアンバランスさに異様なものを感じた。
仲居さんの対応は悪く、何も言わずに料理を手渡ししたり
鍋の着火すらセルフであった。
郷土料理はとても美味しかった。
しかし正直言って、他の料理で美味しいと思えるものは無かった。
家族風呂は種類が多くバラエティに富んでいた。大理石風呂なるものに入ったが、
浴槽に大理石が使われていたのはほんの一部分だけであった。
部分的には趣向を凝らそうと努力している一面も感じられたが、
宿泊料金に見合う満足感は得られなかった。


他の旅館と比べると…。 (やまびこ旅館)
2005年 2月 19日
いやぁ、黒川はいいですね。大好きです。
やまびこ旅館は去年行きました。
はっきり言って他に開いてるところがなかったというのもあったんですが、
黒川の他の旅館と比べると情緒が無いというか普通というか…。
悪くないってところですかね。
料理はこれでもかというくらい出てきたのを覚えています。


まあまあな風呂 (やまびこ旅館)
2005年 1月 30日
脱衣所が木造りで階段を上がって露天に向かう。
少し湯船が浅いかな。湯の特徴は普通といっておきます。
行った時は女性の湯船が広かった様子。
旅館の周りの農家の方が切干大根や干し柿を干していた。
黒川は雰囲気のある温泉街ですね。


残念でした (やまびこ旅館)
OL     評価:評価なし 2004年 12月 31日
先日宿泊しました。
なぜここが評判がいいのか分かりません。
確かにきれいな建物でした。
しかし、たくさんの業務に追われてるせいか、スタッフの方々に余裕がなく、愛想が悪いし大変不親切でした。
癒されたくて行ったのに・・・
なんだか人気にあぐらをかいてるような印象を受けました。

新しい建物で一見使いやすい部屋ですが、ドライヤーが壊れていたり、部屋の隅に大きな蜘蛛の巣が張っていたり・・・
高い料金に見合う旅館ではないと思います。


やまびこ最高! (やまびこ旅館)
2005年 5月 20日
やまびこ旅館さんのお風呂は私が行った温泉の中で一番でした。露天風呂はすごく広いし、内風呂もかなりのバリエーションで、鍵もかけられるので、ゆっくり贅沢にお風呂に入ることができて最高でした。
従業員の方々にも丁寧に接客していただき、従業員教育がキチンとなされているなぁと感心させられました。
滞在中にいろんな無理な注文をしたにもかかわらず、イヤな顔1つせず、対応してくれたのでとても助かりました。
本館と露天風呂や食事処をつなぐ橋からは川の流れを見ることができ、お風呂上りには最高の癒しの場所だと思います。
料理の方もご馳走がたくさんでて、食べることが大好きな私でも大満足できる量と質で満足しました!
また今度機会があれば是非もう一度やまびこ旅館さんの方にお世話になりたいと思ってます!
最高の思い出になりました!
行って損なしの旅館です!!


癒されましたよ。 (やまびこ旅館)
2005年 5月 19日
この前ついに泊まりに行きました。
それまでは入浴手形などを利用して温泉のみの利用
でした。その時に感じた雰囲気や、従業員の対応のよさに
感動し、是非次回は宿泊したいと思っていたのです。
 宿泊して最初の感想は、とてもよかったです。
非現実の時間を十分味わうことができ、とても癒されました。
 今まで入れなかった内風呂も種類が多く、どこから入ろうか
迷うくらいです。しかも一つ一つが綺麗で個性があり
入る度にいろんな感動がありました。
 料理も郷土料理をはじめ、いろんな料理が出てきて
とてもおいしかったですよ。
 今回は春に泊まりに行ったので、今度は違う季節(秋冬とか)
にまた是非遊びに行ってみたいと思いました。



「やまびこ旅館」

黒川温泉で随一の広さを誇る混浴露天『仙人風呂』が名物


やっぱり冬かなあ (やまびこ旅館)
2004年 9月 5日
宿泊棟から下駄を履き、鯉の泳ぐ川?をからころと渡ると、駐車場のとなりに『仙人風呂』があります。千人は入れないと思いますが広いです。昔は混浴でしたが、確か仕切りができたのでは・・・?宿泊棟の建物は古い感じでしたが。応対もよく、柔らかで暖かな気持ちになれたのを覚えています。やはり、人ですね!冬のキンキンに冷えた星空を眺めながら入った露天風呂は最高でした。


やまびこ旅館「仙人の湯」 (やまびこ旅館)
2004年 8月 31日
黒川温泉名物「入湯手形」1200円を購入してさっそく
入湯。
大きな露天風呂。
待合場所が、とても風情のある感じ。
入口が広く、庭も綺麗でした。


泊まってみたい! (やまびこ旅館)
2004年 4月 10日
2年前に入湯手形で入りに行きました。旅館の中に橋があり、露天にはその橋を渡って行きます。露天も広くて最高。春休みで混んでおり、宿泊は他の旅館にせざるをえなかったのですが、今度黒川に行くときは是非宿泊してゆっくりと色んなお風呂につかってみたいですね。


お気に入り旅館 (やまびこ旅館)
2004年 4月 9日
3~4年前に泊まりましたが とっても気に入りました。
少し古いですが 雰囲気が良く料理が美味しかったのを
覚えています。

【じゃらん】 黒川温泉・宿の予約
【じゃらん】 杖立・わいた宿の予約
【じゃらん】 ペンション多い南阿蘇・宿の予約
【じゃらん】 阿蘇・内牧宿の予約


温泉宿予約は「楽天トラベル」

【JTB】九州のおすすめ旅館・ホテル
【全プレ】24時間オンライン為替取引!!今ならVISAギフト券をもれなくプレゼント♪♪


2006年02月15日 05:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントはこちらからどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)



***********************************************************

***********************************************************
6/26 黒川温泉の無料開放日だそうです。
入湯手形で入浴できる宿は時間帯によって混雑の状況が違うようです。
無料開放日は大混雑が予想されますので、前もって混雑状況を尋ねると いいかもしれません。
***********************************************************
【じゃらん】 宿の予約