山みず木の口コミ情報(黒川温泉)

癒しの原点がここに (山みず木)
放浪人     評価:★★★★★ 2005年 7月 8日
玄関に立っただけで期待感がいっぱいに広がる宿である。そしてロビーでの応対に、その期待感がさらに深まるに違いない。
 川の横に作られた広い露天がこの宿の売り。瀬音と一面に広がる緑がゆったりとした一時を与えてくれる。露天はややぬる目の湯だが、それだけに長湯が可能。火照った体には谷風が心地よい。内湯も得がたい魅力を持っていて、ヒノキの湯船がきりっとした緊張感を与える。
 食事は食事どころでいただくのだが、この食事どころに工夫がされていて、他の部屋の人たちとは顔をあわせなくていいように個室のようになっている。地のものを使った料理だが、盛り付けもすばらしく、食欲をそそるように作られている。味付けがすばらしいのはいうまでもない。
 朝食のあとコーヒーが出るが、その香りがすばらしく、お代わりをお願いしたほど。


最高でーす!!!!! (山みず木)
まる     評価:★★★★★ 2005年 6月 28日
念願の山みず木に、6月22日~一泊して来ました。去年の夏に行こうと予約を入れたが、満室で諦め。今回も一ヶ月前に予約したが、満室と。。。二週間前に、もう一度ダメもとで電話したら、空き出たと。。。山みず木に泊まれないと黒川温泉に行く意味がないと思ってたから、念願叶いました!
チェックイン後すぐ露天風呂に入りました。やっぱ最高でした!夜中に入る露天も貸切状態で、幸せな気分になりますよ^^入った者にしかわからないこの満足感☆自然に笑顔だ出てきます^^部屋も川のせせらぎが聞こえて来て風情があります。料理も一品づつ出てくるのもいいですね。スタッフの方もいい方ばかり。帰りは、靴が暖められていて、気配りも最高です。色々ありがとうございました。温泉三昧。疲れが取れます。また、絶対行きたい宿です。


露天は雰囲気が良いです (山みず木)
マック     評価:★★★★ 2005年 5月 29日
温泉手形を購入し、立ち寄りで入りましたので、露天(混浴)のみでしたが、自然の地形を活かして川岸に露天風呂があります。
野趣溢れたロケーションながら、川の流れ以外に音が無く、くつろげます。 女性専用露天は、混浴ほど景色は良くないようです。


もう一度泊まりたいです (山みず木)
ゆっく     評価:★★★★★ 2005年 5月 12日
たまたま空室があったみたいで、なんとか露天風呂付きの部屋に泊まれましたが、これが最高でした!
部屋からお風呂まで、内庭みたいなところをゲタを履いていくようになっています。夜用に和風の照明が用意されていて、とても風情があります。お風呂のすぐ側には川が流れていて、朝入っても夜入っても、とても気持ちがいいです。私は共用の露天風呂には1回だけ入り、あとはこの内風呂に何回も入っちゃいました。
ただ1階の部屋だと、内庭を裸で通ると2階から見えそうなので、ちゃんと浴衣は着て通ったほうがいいです。それと、豪雨などの時はちょっと行きにくいかもしれません。
また泊まりたい宿です。


風情がいいです (山みず木)
やまねこ     評価:★★★★★ 2005年 5月 4日
黒川温泉は訪問二回目でここは計六ヶ所目に入りました。温泉手形で立ち寄り入浴です。
ここの売りはなんといっても景色のよさ!しかも広い!写真で見たより狭いなあと思うことも多いんですが、ここは違う。
あと、男性専用露天はなく混浴でした。僕が入ったときは若い女性が彼氏と一緒に入っててビビりました。みんなあまり見ないようにしてましたが、野郎7人くらい入ってるところに、タオルも巻かずに入ってたあの人はすごいなあ・・・。その人たちがあがったあとみんな小声で「いい度胸してる」って言ってました(笑)
ぜひ泊まって朝とか夜とか入り倒したいお風呂でした。


いい評判 (山みず木)
まりも     評価:評価なし 2005年 5月 2日
私のお気に入りのブログに山みずきさんの記事が少し書いてありました。
是非行ってみたいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/sophy_pure/2122817.html


憧れます。日本の財産 (山みず木)
湯映えの詩     評価:★★★★★ 2005年 1月 29日
文句なしのロケーション&いいお湯がマッチして
最高に気分が良かったです。40分くらい入ってました。
よくテレビや雑誌に登場するので有名。お客さんも多いです。
かなり満足できますよ。


雪景色 (山みず木)
ひろ0926     評価:★★★★★ 2004年 10月 26日
周囲は九州でも雪の多い地区なので雪景色を見ながら温泉に入れます。
温泉の真横を流れる小川の対岸が丘なので一面真っ白な景色が見れます。
男湯はそんな感じです。女湯はわかりません、覗いたことないので(笑)。ただ、女湯から男湯(混浴だから)へは入れます。いつも期待して待ってますがなかなか・・・。
設備は屋根つき打たせ湯、かぎ付きロッカー(母屋)、美味しいアイスクリームなどなど。
最高にお勧めなのに混雑した経験はありません。


必須ですよ (山みず木)
HAL     評価:★★★★★ 2004年 10月 9日
何度も立ち寄ったことのあるところで、
夏のツーリング時は立ち寄り必須です。

女性専用露天がふたつあり、
「はだかの散歩道」でつながっています。
森の中の渓流沿いを、裸で歩いて露天のハシゴ・・・。
開放感があり、楽しい趣向だと思いました。

が、あくまで女性限定。

混浴露天風呂もあり、それももちろん渓流沿いなのですが、
友人曰く「男専用の露天風呂もあったらいいのになあ」とのこと。
(男性露天は混浴のみ。男女とも専用室内湯もあります)


女性優遇かな (山みず木)
NARU     評価:★★★★ 2004年 9月 28日
こちらで入湯手形を購入して最初に行きました。

日帰り入浴開始時間に行ったためか、3つの露天風呂には誰もいなくて独り占めできました。
川沿いにある露天は、開放感があって、でも静かな雰囲気。
女性専用露天が2つも広くて雰囲気もよいのでこちらだけでも充分満足できます。
少し離れていますが、裸のまま歩ける散歩道もなかなか楽しかったです。


渓流に沿った温泉で気持ちも体も (山みず木)
山本     評価:★★★★ 2004年 9月 16日
黒川温泉の中でも最も予約が取れない人気の温泉宿で宿泊出来ないので他の旅館に泊まり温泉手形で入浴してきました。黒川温泉の中でも最も奥まったところにあり渓流に沿った幽谷の湯に入浴してきましたが広い露天風呂で渓流と小さな滝が間近に見え体も気持ちも癒された気分を味わってきました。温泉街からは相当離れた場所にあり車で行ったので助かりました。脱衣室がもう少しスッキリしたものであれば印象ももっと良かったのにと残念でした。6ヶ月も前に予約しないと宿泊は難しいとの事仕事のある者には6ヶ月先迄予定が立ちません、もう少し宿泊予約が取れるようにならないでしょうか、是非検討して欲しいですね。


山あいの宿「山みず木」 (山みず木)
kunikatsu     評価:★★★★★ 2004年 8月 31日
黒川温泉名物「入湯手形」1200円を購入してさっそく
入湯。
いきなり、40代カップルが混浴で。
目が点でした。
若いギャルは残念ながらお会いできませんでしたが、
清流と森林浴。
とても素晴らしい景色。
今度は、是非宿泊したいところです。
3ヶ月先まで予約で一杯との事。
男女混浴露天 「幽谷の湯」

旅館 山みず木
〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町奥黒川温泉
TEL 0967-44-0336 : FAX 0967-44-0750
拡大する


充実の宿 (山みず木)
DEEP-BLUE     評価:★★★★ 2004年 8月 30日
まず認めるべきはその立地でしょう。奥黒川とも言うべき周りに隣接する宿のない場所はそれだけでも贅沢です。いわゆる『黒川温泉街』とも言うべきところに集まっている宿の中には、お隣との距離がどうしても近い宿がありますから。まあそこがよかったりすることもありますがね。混浴とかいう大露天風呂は川の横にあり、川のせせらぎを聞きながら体を伸ばして入れます。そこへ行き着くまでの道も木々を植え、緑の中を歩いていけるので、もう露天風呂モード全開です。全体に広くゆったりめで、心もゆったりしてきます。できれば、宿泊をお勧めします。


歩いたら疲れるかも? (山みず木)
光海     評価:★★★ 2004年 8月 2日
黒川温泉中心地から少し山奥には入り、黒川の中でも一番高い所にある宿ですね。
周囲の山林や直ぐ前の小川を借景し、自然のままの素朴なおもむきに造られた、露天風呂に入るのは気持ちがいいものです。


川面の風が心地よい! (山みず木)
ぴいすけ     評価:★★★★ 2004年 6月 22日
同じ川原の露天風呂でも群馬の宝川温泉(汪泉閣)などとちがって、こちらはこじんまりした感じ。
でも、それはマイナスポイントでは決してないです。
本当にくつろげるうというか、落ち着けるというか・・・
雪景色のときとかにもう一度行ってみたいですね。


話題の黒川温泉の中でも評判が高いのが「山みず木」。温泉街の中心部よりさらに山間にあり、美しい緑と、筑後川の流れを眺められる大きな露天風呂が自慢の宿です。女性宿泊者は、女性専用露天風呂2つと、混浴の露天風呂の他、宿泊者のみ利用できる岩風呂と檜風呂の内湯と、計5つのお風呂を利用することができます。どのお風呂からも四季折々に変わる見事な自然が満喫でき、夜には満点の星が。人目を気にせずゆったり入浴したいという人には、露天風呂付き客室も完備されています。肌にやわらかいお湯は筋肉痛や婦人病などに効果があり、肌がしっとりする、うれしい美肌効果も。お風呂を贅沢に心ゆくまで楽しめる、極上の湯の宿といえそうです。

【じゃらん】 黒川温泉・宿の予約
【じゃらん】 杖立・わいた宿の予約
【じゃらん】 ペンション多い南阿蘇・宿の予約
【じゃらん】 阿蘇・内牧宿の予約


温泉宿予約は「楽天トラベル」

【JTB】九州のおすすめ旅館・ホテル
【全プレ】24時間オンライン為替取引!!今ならVISAギフト券をもれなくプレゼント♪♪


2005年07月10日 07:42



***********************************************************

***********************************************************
6/26 黒川温泉の無料開放日だそうです。
入湯手形で入浴できる宿は時間帯によって混雑の状況が違うようです。
無料開放日は大混雑が予想されますので、前もって混雑状況を尋ねると いいかもしれません。
***********************************************************
【じゃらん】 宿の予約