南城苑(黒川温泉)の口コミ情報

旅の非日常的楽しみをゆっくりと味わうことができる温泉街で宿のたたずまいもいい感じ。
素朴な中居さん、案内係のみなさんの手作りの雰囲気のサービスが好印象でした
浴衣が2着なのが嬉しいですよね
外ブラブラするときと着替えられて
足湯でラムネ、カキ氷はチャレンジしなかったけど次回行く機会あれば楽しみたいです
お湯は優しくて小さいけどお風呂も清潔だし湯めぐりにもお勧めです 。

南城苑のクチコミ・評判情報

初めての黒川温泉。想像通りの宿だった。駐車場と案内所に隣接、分かりやすいし、露天風呂巡りするにも立地はなかなか良かった。案内も丁寧だし、部屋数に比し風呂も多く、のんびり出来た。
ただ、部屋の防音はチョット…仕方ないか?。

おでんをたべながら足湯に入れる最高の宿でした

悪くないですよ (旅館 南城苑)

鄙びた雰囲気も遊びごころも適度にあって
素朴でフレンドリーなスタッフも好印象外にある足湯が楽しいです

いい思い出・・・ (旅館 南城苑)

温かいおもてなしに感激しました。旅館ですれ違う誰もが(スタッフの方)皆とても素敵な笑顔で癒されました。朝食もGOOD!!部屋数もちょうど良く、名前も覚えていただけて気持ちよかったです。24時間ステイがゆっくりできておすすめです!ゆっくり、露天風呂めぐりができます!!家族風呂も24時間で、いつでも入れてよかったです。

批判があったので少しだけ擁護しますね。
私は鄙びた温泉の内風呂好きの、部屋食重視派なので、黒川温泉自体あまり好きではないですが、ここは悪くないと思います。
予約電話の応対や帳場での貸し切り申し込み応対も柔らかだし、変に気取ってないと思います。

黒川では数少ない部屋食でき、食事休憩でも部屋食です。浴衣も綺麗な柄で連れも喜んでました。
専用の駐車場はないが、案内所(風の舎って名前だった?)の共同駐車場から30秒で便利です。
家族湯は下手な大浴場より広く、川側の谷を望む風景で悪くなかったですよ。

華美な贅をもとめることなく、貸切湯と黒川の湯巡りを楽しみたいならお薦めできます。
ただ私は黒川の人工的な雰囲気が好きになれない。黒川の周辺には杖立温泉を始めとして、鄙びた風情を残した、安くて掛け流し温泉宿がいくらでもあるので宿泊はそちらをどうしても選びます。

黒川人気で、、、 (旅館 南城苑)

昨年、彼と二人で宿泊しましたが、従業員の接客の悪さに大変不快でせっかくの旅行を台無しにされた思いでした。黒川温泉人気に「調子に乗ってる感」があり、もう二度と泊まりたくない失敗の宿でした。皆さんも人気のある温泉街=すべて良い宿では無いので気を付けて下さい!!

低温サウナがGOOD (旅館 南城苑)

温泉手形利用で立ち寄りました。
低温サウナが気持ちよかったです。露天風呂は温泉街を見下ろす感じで景色よかったですよ。

また行きたいです! (旅館 南城苑)

一年前になりますが宿泊させていただきました。
こじんまりとした館内は趣があり、盛りだくさんの温泉も料理も大満足でした。
温泉が24時間入れる(確かそうだったと思います)ので、彼と一緒に貸しきり湯に入りながら、私の誕生日の0時を迎えました。
従業員の方もみんな親切で特別な時間をゆったりと過ごす事ができ大感激です!先日、南城苑から葉書が届きお心遣いにまた思い出にふけっていました。
それと、お土産に買った「あけび石鹸」が思わぬ大好評で、他の温泉地で探してもなかなか見つかりません。
今度行かせて頂く時には大量購入の予定です(^^)

料金の割には、料理など最高でした。また、サ-ビスも心憎いばかりで、本当に一日をゆっくりさせて頂きました。ただ、お風呂の洗い場が少なく、ちょとつかえることもあり、広さから見て仕方が無いかとも思いました。

お部屋は古くて狭めですが清潔感があり、水まわりは
きれいです。立地も組合の駐車場からすぐという好条件で
湯めぐりに最適。
仲居さんのサービス・食事も大満足です。
お風呂は小さいですが数が多いので色々楽しめます。


お風呂はもちろん!料理も美味しくいただきました!なんと言っても貸切露天風呂が数多くありすごく良かった!旅館の方の対応もよかったです^^v是非また行きたいです!


▲温泉街の中央にあって豊かな自然に包まれる宿 南城苑(黒川温泉)
旅館南城苑 「黒川温泉」♪について


【じゃらん】 黒川温泉・宿の予約
【じゃらん】 杖立・わいた宿の予約
【じゃらん】 ペンション多い南阿蘇・宿の予約
【じゃらん】 阿蘇・内牧宿の予約


温泉宿予約は「楽天トラベル」

【JTB】九州のおすすめ旅館・ホテル
【全プレ】24時間オンライン為替取引!!今ならVISAギフト券をもれなくプレゼント♪♪




***********************************************************

***********************************************************
6/26 黒川温泉の無料開放日だそうです。
入湯手形で入浴できる宿は時間帯によって混雑の状況が違うようです。
無料開放日は大混雑が予想されますので、前もって混雑状況を尋ねると いいかもしれません。
***********************************************************
【じゃらん】 宿の予約