里の湯の和らく(奥黒川温泉)の口コミ情報

「旅館里の湯和らく」雄大な自然と茅葺屋根の山門がやさしく出迎える宿


投稿日:2006/01/10 投稿者プロフィール:ぎーち (男性/30代)
雪を避けるための九州旅行の筈が、雪の中となってしまいましたが、大変気持ちよく宿泊することができました。部屋付の露天風呂は勿論ですが、旅館の内湯も気に入りました。また、異国からの宿泊、妻の妊娠中の宿泊だったのですが、丁寧に対応して頂いたと思います。なお、携帯電話(vodafone, docomo)及びP-inは接続不能(黒川の端なので)でしたが、まあこれは不満ではなく、そういう心構えをして行くべきところだと思いました。ネットは少しだけ電話回線経由で接続しました。

宿泊時期:2005年10月
  (女性/20代)
みなさん、とても親切、丁寧でとっても良い旅行ができました。囲炉裏の火をつけてほしい等とわがままを言ったにもかかわらず、嫌な顔一つせず、火をつけてくれてありがとうございます。また機会があれば、是非泊まりたいです。
(女性/40代)
話題の黒川温泉に行って来ました。温泉街から細い山道で車で5分位の静かな山間の一軒屋です。古い民家を移築してある趣のある宿でした。御婆ちゃんの家に遊びに来た様で落ち着きます。食事は母屋の囲炉裏で暑かった。時間が長くなると座っているのが苦痛。色々工夫してあって食事は考えてメニューを作っている感じでした。部屋のミニ露天は子供用みたいで面白いが実用性は薄い。洗面台のボールが陶器だったり木目の扇風機だったり凝っています。静かで星が綺麗でした。温泉巡りには不便でした。


2006年02月15日 07:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントはこちらからどうぞ




保存しますか?




Google
 
Web kurokawaonsen.main.jp

【じゃらん】国内6000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
***********************************************************
6/26 黒川温泉の無料開放日だそうです。入湯手形で入浴できる宿は時間帯によって混雑の状況が違うようです。無料開放日は大混雑が予想されますので、前もって混雑状況を尋ねるといいかもしれません。 ***********************************************************