旅館四季の宿わかのや口コミ情報

「四季の宿 わかのや 」古きよき時代を想わせる女性に人気のレトロ和風旅館

宿泊時期:2005年12月
 
投稿日:2005/12/28
以前から宿泊してみたく、突然温泉旅行に行くことになり、三連休の初日に空いていたので予約を入れました。
宿に到着し中に入ってみると可愛い飾りや小物が並べられており建物は古く狭いながらも居心地がよさそうで雰囲気もよかった。
お湯は少々熱めとは感じたものの杖立名物のむし湯にも時間制限なく入浴でき砂時計も備えてあったので良かった。
脱衣所には嬉しい事にショーツ(値札は外してて欲しかった)、サニタリーグッツ、
綿棒は勿論の事、さまざまなヘアケア商品もありました。部屋には昔懐かしいけん玉や万華鏡など、
日頃遊ぼうとも思わない玩具が沢山あり、幼少の頃に戻った気分になり楽しく遊べました。

宿泊時期:2005年11月
 
野郎の一人旅を受け入れてくれる温泉宿は少なく、湯治宿的な処が多いので、さして期待していなかったが、
非常に古き良き趣があり、宿の方も皆好感を持てる方々で女性には特にお勧めです。浴衣で出掛ける時に、
女将さんが「丈が短い」と代りの浴衣を出してくださるなど細かい心遣いもありました。
私など許容範囲と思えたのですが、店の名の入った浴衣を着ているわけですから、
女将さんのプライドでしょうか?また業務用の加工食材を使用せず創意工夫された料理は、
なかなか素晴らしい物でした。家族が「連れて行け」とブツブツ言い始めました。

宿泊時期:2005年07月
 
先日は大変お世話になりました。旅館の方々の心遣いとたくさんの美味しい料理が
とても思い出になりました。周りの景色・雰囲気もすごく最高で、また訪れたいと思っております。
一年に2.3回は旅行にいくのですが一番心に残る宿になりました。有難うございました。

宿泊時期:2005年03月
 
お世話になるのは3回目ですが、ひとりで泊まったのは初めて。女性ひとりでも安心して、
そして暖かいおもてなしを受けることができます。お食事も美味しくて、朝夕とも部屋出しというのが、
とても嬉しいですね。露天はないのですが、小ぢんまりとした、薄暗い照明の内湯がとてもお気に入り。
地元の方も気さくで、こんな温泉地は滅多にないと思ってます。また、お世話になります!




福岡より 車/九州自動車道を鳥栖JCTで大分自動車道に入る~]
日田IC~国道386号線を大分方面へ。国道212号線に入り30分。





洋室 和室 和洋室 その他
0室 7室 0室 0室

標準的な部屋設備 全室冷暖房・テレビ・空の冷蔵庫
チェックイン 14:00~ チェックアウト ~10:00
食事の部屋出し 朝:有り 夕:有り
食事の個室利用 朝:無し 夕:無し




温泉 有り

露天 内湯 サウナ
男 女 混浴 男 女 混浴 男 女 混浴
0 0 0 1 1 0 1 1 0





○ ハンドタオル ○ ボディソープ ○ ドライヤー × 温水洗浄トイレ
○ 歯ブラシ・歯磨き粉 ○ 石けん ○ 羽毛布団 ○ シャワーキャップと髪留めを含むレディスセット
○ バスタオル ○ 浴衣 ○ ひげ剃り
○ シャンプー × パジャマ ○ シャワーキャップ ○ くし・ブラシ
○ リンス × バスローブ ○ 綿棒


サービス&レジャー デイユース(有料)・マッサージ(有料)・釣り
施設内容 マージャン(有料)
パーキング 有り(無料)
クレジットカード カード使用不可


2006年02月12日 00:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントはこちらからどうぞ




保存しますか?




Google
 
Web kurokawaonsen.main.jp

【じゃらん】国内6000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
***********************************************************
6/26 黒川温泉の無料開放日だそうです。入湯手形で入浴できる宿は時間帯によって混雑の状況が違うようです。無料開放日は大混雑が予想されますので、前もって混雑状況を尋ねるといいかもしれません。 ***********************************************************