竹ふえ(蔵床温泉)の口コミ情報 2005年 11月 12日

いいんじゃないですか。 (竹ふえ)

色々言われていますが、いいんではないですか。
〈よかったこと〉①風呂。天飛という(和室ではなく)ベット付の部屋であった。部屋に露天と屋内の風呂が付属していたが、しっとりした、でも余り癖のない湯で、しかも、露天風呂はかなり広くて、外を見ながらぼんやり入るには最高だった。掛流しであったのも評価できる。外の大露天風呂も悪くはないが、部屋の風呂が優れていたため、わざわざ歩いて行く必要は感じなかった。②食事。決して「絶品」というほどのことはないが、熱い物がさめて出てくる、ということもなく、また、「まずい」というような物は出なかった。やや量が多いか。
〈改善すべき点〉①食事。炉端の鉄板で焼くという趣向で牛肉、鶏肉、キノコ等が盛られた皿が出てきたが、牛肉の質が余り良くなかった。あれならば、出さない方がよい。おいしい鶏肉だけで十分ではないか。あるいは、一人二切れの牛肉ではなく、一切れにするとか。②食事の量が多く、また、上記のとおり暖かい物を暖かいうちに出そうと一生懸命なこともあって、女中さんは食事を持ってきて配膳する(炉端の周りに並べる)ので手一杯であった。食事内容の説明がないのは残念である。
〈理解できないこと〉①室内のトイレに行く廊下の真ん中に一枚板が渡してあったが、その周りは緑のビー玉で一杯であった。意図が分からない。②寝室の入り口の足下(床)にガラスがはめられ、その下は水槽になっていて、蛍光灯で照らされていた。これも意図が分からない。③フロントがある建物は民芸調であったが、天井にミラーボールがつるされていた。これも意図が分からない。
〈その他〉値段を考えると、例えば湯布院の玉ノ湯クラスには及ばないのは当然。サービスの細やかさ(例えば、フロントのある建物まで自分で荷物を持っていかなければならない。玉ノ湯は、夕方になると女中さんがずらっと並んでいる)、食事の内容、いずれもはっきり言って劣る。
しかし、泊まった部屋の風呂は最高で、又、寝室も清潔で快適だった。
気持ちよく風呂に入り、寝室でだらりと寝て、また、朝風呂に入って、それで二万円少々なら十分以上だと思う。


2005年12月04日 06:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントはこちらからどうぞ




保存しますか?




Google
 
Web kurokawaonsen.main.jp

【じゃらん】国内6000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
***********************************************************
6/26 黒川温泉の無料開放日だそうです。入湯手形で入浴できる宿は時間帯によって混雑の状況が違うようです。無料開放日は大混雑が予想されますので、前もって混雑状況を尋ねるといいかもしれません。 ***********************************************************