こうの湯(黒川温泉)の口コミ情報 2003年 11月 24日


黒川温泉「こうの湯」宿泊の感想 (こうの湯)

登録記念に初投稿します。
 全室2階建ての離れ形式で、専用の露天・内湯付き。私が泊まった部屋の露天は、穴湯でした。他には、家族露天「天の湯」、男女別の大露天「森の湯」(男湯には穴湯、女湯には立ち湯が併設)がありました。お湯は薄い緑褐色で、温泉らしくて良い。「天の湯」は眺望がよく、おすすめ。「森の湯」は、広さは十分で悪くはないですが、黒川の他のお宿の大露天に比べると、やや個性不足の感。この宿は、やはり部屋風呂がメインのようです。
 食事は、部屋ごとに仕切られた食事処でゆっくりとれます。なかなか工夫されており、美味しかったです。従業員も、若いけれどよく教育されているようでした。
 総合的に見て、値段相応の満足は得られました。もう少しお安くするか、チェックアウトを遅くするかしたら良いと思います。1階が風呂とトイレ、2階が居室といのは、好みが分かれるかも。中心街から少し離れているので、露天巡りには不向きか?(「山みずき」まで歩いて行ったって人なら大丈夫。)また、まだ完成途上のようで、部屋を増設中でした。(2003年8月宿泊)

やっぱ熊本だよね~最高!

2005年07月11日 01:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

宿泊の予約をしようとしたんですがキャンセル料金が半年前だろうが一年前だろうが100%だときいてびっくりしました。人気の黒川温泉の中にあるのだし、評判もそんなに悪くないようだからキャンセルが出てもすぐに埋まるだろうし、またキャンセル待ちの人にとっても空きがでたほうが嬉しいだろうに。もう少し融通利かせたらどうなんだろうか。

投稿者 まる : 2005年10月18日 13:31

コメントはこちらからどうぞ




保存しますか?